プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
関東で、蛍が見られる所を教えていただきたいのです。
月夜野とかは有名ですが。。。
できれば、人に教えたくない!(笑)というような所。
うちの近所の川原でたくさん見られるよ、とか。
こっそりここで教えていただけませんか?
どうかどうかお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

では、内緒で2ケ所ほど秘密の場所を・・・・。


他言無用です。

このページで照会している一部の宿では、蛍が沢山でる秘密の場所をご案内しておりますのでご利用下さい。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/special/hotaru/


箱島のホタル(群馬県吾妻郡東村箱島)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~s-shino/hotaru.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(ひそひそ)
見てきました。ここに決定!(ひそひそ)

誰にも言いません、どうもありがとうでした!(ひそひそ)

お礼日時:2001/06/04 12:44

穴場というわけではありませんが、


東京都新宿区の「おとめ山公園」(高田馬場駅徒歩10分)では蛍の飼育がなされていて、毎年「ホタルの夕べ」を行っています。具体的には新宿区報などでお調べください。

おとめ山公園、で検索するといろいろなHPがありますが、とりあえず一つだけあげておきます。

参考URL:http://urawa.cool.ne.jp/urawa/6464/multiWEB/x000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
新宿にこういうのがあったとは知りませんでした。
どうもありがとう~

お礼日時:2001/06/04 12:41

静岡県ですが、6月9日(土)~6月18日(月)に天城湯ヶ島「出会い橋」で


天城ほたる祭り「出会いナイト」を開催しています。下記のHPでライブカメラ
から蛍の乱舞が見れるようです(現在、準備中の様ですが・・・)。

参考URL:http://www.amagi-unet.ocn.ne.jp/wakagaeru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
行ってみたいですね~
またおねがいします。

お礼日時:2001/06/04 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!