プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 落語ファンの方おねがいします。
 桂米朝師匠の口演を録音したCD全集というと、「特選!!米朝落語全集」だと思うのですが、その前の全集「桂米朝 上方落語大全集」というのがあります。師匠が48歳の時の音源です。
 この中に、船場の商家の食事のメニューを比較的詳細に語った噺があったと思うのですが、どれだったかわかる方いらっしゃいませんか?
 昼が温かいご飯とお漬物、夜がその残りのご飯とお漬物、というような感じだったと思うのですが…。朝がわかりません。
 全部聞く時間もないので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昭和48年10月15日 大阪朝日生命ホールにて収録『仔猫』の枕です



朝が温かいご飯とお漬物、ご飯はなんぼー食べてもよかった、味噌汁が付くのはよっぽど、えーとこ、
昼は温いご飯におかずがひとしな
夜は冷や飯に漬物、、
お祭りや年中行事のときに御馳走が出るのが楽しみだったのがわかるのですが、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
ありがとうございました。
喉のつかえが下りたような気分です。

お礼日時:2014/02/25 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!