dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて抽選に申し込もうと思っています
少し質問が多くなりますが、お答えいただける部分のみでも結構ですので教えていただけませんでしょうか?

(1)握手までの流れは以下で合っていますでしょうか?
当選確定後数日中にCDと一緒に握手券が届く
当日握手券と身分証を持って会場に行く
自分の好きなタイミングで並んで握手をする

(2)希望の部が取れず、部があいている場合は会場内で待つことになるのでしょうか?それとも会場を出て自由に時間つぶしをすることは可能なのでしょうか?

(3)早い時間帯の部のほうが初心者に向いているのでしょうか?
(メンバーも疲れておらず良対応する可能性が高いと思うので・・・)

(4)推しは1人なのですが、1つの部に何度も連続で行くのと、ある程度時間を空けていくのはどちらが印象が良いものなのでしょうか?

(5)人気が上から10番目くらいのメンバーなのですが、1つの部に1回1、2、3、3枚で4周することは時間的に可能でしょうか?

(6)コミュニケーション力が人よりかなり劣っているのですが(いわゆるコミュ症に近いです)、私のような方も参加されているものなのでしょうか?

(7)マスクをして握手をすることは失礼に当たりますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)抽選当選後は指定日までに決済しないと無効となります。

発送はCD発売2日前発送で前日か当日に届きます。
 AKBの場合は、当日は握手券と納品書と身分証明書(免許書など) 3点必要です。 ちなみに乃木坂46の場合は握手券と 身分証明書の2点のみです。並ぶタイミングは自由ですが部ごとに締め切り時間が設けられていますので注意せよ
(2)握手エリアは部ごとの券がないと入る事出来ません 1部なら1部の券を持ってる人のみ可能です。それ以外のかたは会場 内、会場外、出入り自由です。
(3)あまり関係ないかな・・ メンバーよって1部しか無い人、1部から5部まである人などさまざまです。
 ただ早い時間の方が握手券の当選率が高いです。
(4)(5)状況しだいだね-人気メンバーだと50から100人並ぶので何ループできるか状況みて判断してみては2ループぐらいなら  出来るのでは、考えて握手券を出してね。
(6)握手券一枚約7秒なので一言二言で押し出されるのであらかじめ考えて置いた方が良いよ
(7)基本外した方が良いです。言葉がこもる事です。ただしカゼひいていたらマスク可ですメンバーにカゼうつしちゃダメだからね
 これから花粉症もあるし・・
    • 0