アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は29歳女性です。
表題の件についてアドバイスというかご意見くだい。
2日前に、好きな男性に告白しましたが、返事は「真剣に考えたいから時間が欲しい」とのことでした。
3日間待ってと言われましたが、心が辛すぎてここに質問してしまいました。同様の方が結構いらっしゃいますが、彼との経緯を今から書きます。

出会いは約2年前です。会社の取引先の方です。2つ下の27歳の会社員です。ゲームとアニメが好きで、少しオタクっぽいですが、見た目は特にダサくもなく、チャラくもなくと言う感じです。
一目惚れに近い状態で、私から好きになりました。私自身、性格や雰囲気は明るいと自分でも思いますが、恋愛にだけは奥手な私は自分から声をかけることができず、同僚に携帯番号を聞いてもらい、そこからLINEでやり取りするようになりました。その日から2週間ほどして、彼の職場と私の家(ひとり暮らし)が近い事がわかり、2人で飲みに行くことになりました。彼の家はそこから遠く、飲んでいる途中で帰れないから泊めてほしいと言われました。舞い上がっている私は年甲斐も無く、その日のうちに関係を持ってしまいました。
それからは、ユニバに行ったり、ふたりの共通の友達とボードに行ったり、温泉旅行に行ったりと、月に1.2回は会ったりするように。(その間も体の関係はあります。)会いたい時に会えるし、一緒にいると楽しくて縛られることなく楽だと自分でも感じていました。
でもどちらも2人の関係は何なのか、触れることもなく、わたしが仕事で県外へ転勤することになりました。(とは言っても車で2時間半ほどの場所です。)家が離れ、会う頻度が減って初めて寂しい、好きだと気付きました。1ヵ月が経ち、連絡の頻度は変わりませんが耐えられなくなった私は遂に告白することに決めました。手応えは無かったですが、わたしもそろそろ結婚や自分の将来を考えたいです。
このまま彼とのズルズル続いてしまえば、今後のチャンスも逃してしまう気がします。自分の勝手な理由で、今更告白した事に少しは後悔がありますが好きな気持ちは伝えられて良かったと思ってます。
AB型の彼はなんだか掴みどころがなく、何を考えているかわかりません。実家暮らしでアニメ、ゲームオタク。パソコン大好き。運動神経がよく、友達はたくさんいる。なんだか謎だらけの人です。彼女はいないとの事です。お金がないと常に言っていますが、食事代は大体払ってくれるか、たまに割り勘って感じです。

告白は食事をしたあと、車の中で好きな気持ち、付き合って欲しいこと、2人の関係は一体なんなのか?ということを伝えました。返事は「真剣に考えたい。3日間時間が欲しい」ということでした。
その日はそれで別れて、そこからは考えの妨げにならないように連絡は一切していません。

体の関係がある以上、私はやはり、ただのセフレでしょうか?それともほんとに真剣にお付き合いを考えてくれているのでしょうか?
この状態でOKもらえる可能性ってあるんでしょうか?
こんなバカな私にアドバイスください。

A 回答 (5件)

1つ整理させてください。


まずあなと彼の場合状況からして普通は付き合ってますよね。
いい大人同士ですから特に言葉で確認し合わなくても状況だけで十分な場合が多いです。
なのにあなたはあらためて告白をした。
その告白ってつまり「結婚を前提とした付き合いをしてください」
逆にいうと「結婚する気ないならこれ以上私に構わないでくれ」
って事ですよね?


仮にそうだとして。

>体の関係がある以上、私はやはり、ただのセフレでしょうか?それともほんとに真剣にお付き合いを考えてくれているのでしょうか?
この状態でOKもらえる可能性ってあるんでしょうか?


あなたがいう「真剣に」とは具体的には結婚を前提に付合う気があるかどうかですよね。
可能性の質問なので率直に言って難しいかなと思います。
ここからは私(男性)の勝手な想像ですが彼の本音は結婚とかそういう前提がなければ
あなたと付合ってもいいと考えてると思います。
(つまり学生同士の付き合いの感覚みたいな)
セフレ・・・そこまで割り切ってる訳でもなくあなたにいくばくか情も沸いてる。
が、結婚を前提とされては・・・う~~ん・・・
って感じかもしれませんね。
だからこそ即答を避けて3日待ってなんでしょう。
仮にセフレと割り切ってるならもっと違う回答だったと思いますよ。


ここで私から1つアドバイスさせてもらえるなら。
彼の回答が少しでもあいまいな点があるなら諦めましょう。
彼の一番の望みはなし崩し的にズルズル付合いたい。結婚とかそういうのはなしで。
だからこそ曖昧にしてごまかして濁すような回答になります。
もし彼と今後付合いを続けるなら彼の口から具体的で明確な意思を確認してからに
してください。
ちとつらいですがここは心を鬼にして判断してください。
あなたの今後に将来に大事な事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>1つ整理させてください。
まずあなと彼の場合状況からして普通は付き合ってますよね。
いい大人同士ですから特に言葉で確認し合わなくても状況だけで十分な場合が多いです。

↑↑↑この歳になって確かに正式にお付き合いを....なんてことしなくてもこんな感じが付き合ってるって事でしょっ!って思ってました。

> あなたがいう「真剣に」とは具体的には結婚を前提に付合う気があるかどうかですよね。

↑↑↑まさしくそうだとokuda_sumireさんのこの言葉で気付きました。私はこんなに状況を整理できないほど冷静になれなかったようです。結婚を焦るわけではありませんが、常に、次に付き合う人と....と思ってしまう自分もいます。
彼にその気持ちが伝わってしまっていれば、より結果は良くないですよね。自然に彼に結婚を意識してもらえるまで告白しなければよかったのか....なんて思ったりもして。
とにかく、眠れない日々が続いてますが、彼の答えを待ちます。
長文で真剣に回答していただき本当にありがとうございます。
また結果を報告したいです。

お礼日時:2014/03/07 01:37

不安を解消したいんでしょ。

でも、この不安こそ恋愛の醍醐味でしょ。
こんなところで質問するってことは、ネガティブな思考に入ってるね。
そういう時は、最悪を想定するべし。「多分ダメだな」と思っておくべし。
そうして気持ちを切り替えて数日を乗り越えればいいよ。
過度な期待は、不安も増大させるから、仕事とかでミスるかもしれないし。
OKもらえる可能性は、0.1%~99.9%くらいの範囲であるから安心しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。完全にそのとおり!ネガティブになり、お酒飲みまくってます!でもyutayutayuutaさんの言葉でなんだか気が楽になりました。元カレと別れてから5年、人を好きになる気持ちが久しぶりで、高ぶりすぎた分、不安で押しつぶされそうでした。こんなふうにコメントしてもらってる間にも、時間は過ぎてて、なんかマイナスに考え過ぎてたなって思います。(笑)今は仕事に集中して、気持ち切り替えて結果待ちます!本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/07 00:02

29歳の女性とノリやお試しで付き合うほど常識外れではなかったということで


良かったじゃないですか?

その年齢の女性から真剣交際を申し込まれて
じゃあ2.3年付き合ってから結婚するかどうか考えましょうは言えません。
男だってその辺は真剣に考えますよ。

だからこその3日間の熟慮期間なのでは?

もちろん付き合う気がアリ、
結婚も視野に入れようと思っているならすぐにOKするでしょう。
一方あり得ない~と思うようならその場で断るでしょう。

一番可能性が高いのは
セフレとしてはとっておきたい
でも結婚はしたくないだから結論は先送りしたい
3日の間に理由を考えたいということでしょうね。

答えを聞いたときに結論を決めるのはあなた側かもしれません。
「これこれこういう条件なら付き合ってもいいけどそれでもいいか?」という言い方をされるかもしれません。
その時には迷わずあなたの本心を言ってくださいね。
少しでも嫌な部分があったら妥協しちゃだめですよ。
あなた側から条件を付けてお互いに均衡を保ちながら付き合う方法もありかもしれません。
よく話し合ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

確かに即答でNGじゃなかったことは少し救われたな....と思います。
彼が、条件付きで回答してくるかも...これもありえると思いました。好きだからといって、彼の思うがままにならないように、彼の返事をしっかり受け止めて、ちゃんと話が出来ればいいなと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/07 01:44

何故何を考えているか分からない人を恋人にしようとかを考えたの?



形振りかまっていられない気持ちも分かりますが、告白もせずに、体を許し、自分から告白は後から面倒ですよ。

彼氏は誠実なのか?

彼氏は頼れるのか?

最低この二点は確かめましょう。


アニメオタクは関係ありません。

精神が健全なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神は健全な方です。
彼の普段の何気ない優しさや、私もゲームが好きで話や趣味が合うなとか、意外とアクティブに普段は遊んでたりするギャップに惹かれました。たまに何考えてるのかわかんないなって思うんですが、誠実だし、頼れる人だと思います。確かに自己中心的な行動をした事は反省してます...
とにかく今は結果をじっくり待つのと、回答の仕方にも、誠実さや頼れる人なのかということをしっかり見極めたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/07 00:14

とりあえず待つ。


真剣に考えたいという彼の言葉を信じよう。
付き合う気が全く無いなら、普通は言葉を濁して
誤魔化すもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに嫌ならその場で即答しますよね!
ネガティブに考え過ぎてしまってました。
彼の事、信じて待ちます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/03/07 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A