アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩を好きになりました。約1ヶ月前に接点ができ一目惚れ。来週はじめて2人で飲みに行くことになりました。気持ちを伝えたいのですが、いきなりすぎますか?ひかれるか不安です。
彼女はおそらくみんなに愛想いいタイプだと思います。だから2人で誘って来てくれたからといって、気があるとは限らないのではと思ってます。
個人的な質問で申し訳ないですが、特に女性の方アドバイスいただけるとうれしいです。(自分が告白されたことあるなど)

A 回答 (9件)

女性です、あたしもアドバイスさせてください。


他の方も言ってるように、
「1回目のデートで告白は、しないほうがいい」と思います!

質問者さんだって、彼女とふたりで会うのは初めてなんですよね?
ほんとうに付き合いたいというくらい好きなのか、
どんな人なのか、自分と合いそうか、向こうはどんな気持ちか・・・
などなど、告白する前に何度かデートを重ねて
知っていくことだと思います。

「彼女のほうからも、デートの誘いがあった時」
これが、彼女のほうからのOKサインだと思います。
急がないほうがいいと思います。
何度か会ったほうが、お互いにどきどきするし、
気持ちが変化していくのを実感できます。

「今日、告白しなきゃ」と思ってるとそれで頭がいっぱいで
普通の会話が楽しめないと思います。
ゆっくりがんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が一人で盛り上がってる感あります(笑)
当日、絶対今日気持ちを伝えるぞ、ではなく、話していてやっぱり好きだなと思ったら伝えようと思います。(そのことも伝えてしまうかも知れません。)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 19:18

私的には1回目での告白は引いてしまうかもしれません。


私はそうでした。一回目って人物を見極めるときだと思うんです・・・。
来月に飲み会があるのならまた機会はあるのですから
それまでいったん落ち着かれてみるのもいいかも。恋は盲目ですから。冷静に。
きっとスレ主さんは気持ちが盛り上がってしまっている所だと思うので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
みなさんの声を聞いてためらうようになりました。
それまでは、一番気持ちが高まってるからこそ今伝えたいと思っていましたが。。。

お礼日時:2007/09/09 01:10

お二人の背景がわからないので、あくまでも私なら、ですが。


二人で会うのがはじめてなら、告白までは避けた方が無難なのではと思います。
一ヶ月前に話すようになったばかりなのですよね?
私は似たような経験あるのですが、私の何を知って好きになってくれてるの?と不思議に思った経験があります。
まぁ、結局後に付き合うことになったんですけどね・・。
他の方が仰っているように、最初は好意を持ってることは存分に匂わせておいて、反応を見て、次の機会に告白するのがいいかなぁと思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>まぁ、結局後に付き合うことになったんですけどね・・。

これリアリティありますね。
今回は付き合ってください!といきなり言うのではなく、一目惚れした、そして今日話してやっぱり好きと思ったという気持ちを伝えたいと思ってます。
これをきっかけに仲良くなれたらもっと好きになりそうな予感、自分でも不思議なのですがあるんです。でも反応を見てうまくやりたいと思います。

お礼日時:2007/09/08 19:17

こんにちは。



初めてでしたら、告白ではなく「好意があるよ」と匂わせるぐらいが
ベストではないでしょうか。

ある程度彼女もあなた対して好意があるとは思いますが、
まだ分からないですよね。それにあなたも彼女の性格などをまだあまり
知らないのではないですか?

私だったら、何回か遊んでから告白された方が、「この人は私の性格も
含めて好きになってくれたんだな」と思って嬉しくなりますし、OKする
率も上がります。一目惚れされて告白されるというのも悪い気はしま
せんが、少し相手に不信感をもってしまうかも。(私は用心深いので)

なので、そんなに告白を急ぐことはないのにとも思いますが、
二人で飲みに行くという時点で脈はあると思うので、
良い返事をもらえるかもしれませんし言ってみるのも悪くない
と思います!

頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
約1ヶ月前は会社の仲間数名で遊び、そこに彼女がいました。
正直うまれてはじめての一目惚れです。もちろん性格的にもです。
何回か遊んで、という機会を作れるかがいつになるかわからないので
今回に賭けたいという思いもあります。がんばります!

お礼日時:2007/09/08 19:15

2人で飲みに行く約束をしたときの彼女の反応はどうでした?



彼女はお酒が強い方ですか?
もしそんなにお酒が強くないのなら、気がない人とわざわざ
飲みに行くって事はしないんじゃないでしょうか?
強いならお食事感覚でしょうから、チョット分かりませんけど、
気が全くないって事はないのでは・・・。

飲みながら、彼女の様子をよく観察してみてください。
あなたに興味があれば、積極的に色々質問もしてくれるでしょうし、
話も盛り上がるでしょう。
あくまで友人関係なら、色っぽい話にならないようにするのでは?
彼女の性格は分かりませんが、そんなに浮気っぽい女性でなければ
自分が気のない人に気を持たすような話方はしないと思います
けどねぇ。

ちなみに私、初めて2人で飲みに行った日に告白されたことあります。
帰ってからですけど、電話があって付き合いはじめました。
あまりに急だったし、本当にビックリしましたけど、私もそういう
気持ちでいたのでOKしました。

ただ、これはかなり幸運だったと思ってます。
2人が同じ時期に同じ気持ちでいるってなかなかないですよね。
だから、どうしても告白したい気持ちになれば
伝えるのもいいと思いますけど、やんわり好意を伝えて
次の約束をとりつけるくらいでもいいんじゃないかと思います。

ちなみに私は飲んでいる時に、彼の話を彼の顔を見て
かわいらしく(?)うなづきながら聞いてました。
彼女がこういう態度をとっていたら脈ありかもしれないですね!

私はその後、彼と結婚しました。
うまく行くといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ったときの反応は、3番目の方へのお返事に書いたとおりです。
その後、彼女が忙しくて今週は無理だというときに、いついつなら大丈夫ですと、言ってくれました。いま忙しいのでこんどにしましょう、と濁らして断る女性は多いですよね?
そうでなかったので少なくとも2人で会うのを嫌ではないのかなと思ったのですが、僕の思い込みでしょうか?

>飲みながら、彼女の様子をよく観察してみてください。

とても参考になりました。ありがとうございます。
お酒は強いみたいです。

お礼日時:2007/09/08 19:15

こんにちは!


好きな人と二人で飲むんですか(^ ^)
いいですねえ。

初回の飲みで気持ちを伝えるのは、全然大丈夫だと思います。
が、乾杯の直後、いきなり「好きです!!」だと、瞬殺される可能性アリ!!

飲みながら、彼氏がいるのか好きな人がいるのか探りをいれつつ、脈アリかどうか確認しながらの方が無難です。
ちなみに私だったら、好意の無い男性と食事、ましてや飲みには行きません。(たまに私の友人のように、嫌いじゃなければ飲みに行く人もいますけど)

彼氏がいたり、脈なさそうな場合は気持ちを伝えるのは少し待った方がいいかも。さりげなく好意があることをアピール程度にした方がいいかな。その場合は、自分の仕事ぶりや、人格に磨きを掛けて、再度アプローチ!業績も上がって一石二鳥!

GOOD LUCK!!がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいるのを探って、もしいると聞いたら多分気持ちを伝えられなくなってしまうと思います。
今回は今までになく気持ちを伝えたい思いが高まってます。
(冷静にならなければならないことはわかってます。。)
だから、例えば休みの日はなにしてるの?とかは聞いても、彼氏いるの?とは聞かずに、自分の気持ちを伝えたいと思うんです。玉砕しますかね(笑)?

前の方へのお返事にも書きましたが、本来会社の仲間数名との会のところを2人で飲もうって誘っているので、すでに好意があることは伝わっているかも知れません。

お礼日時:2007/09/08 19:08

2人きりで飲みに行くのを快諾したのなら、


十分脈アリですね。
その女性の性格にもより、なんとも言えませんが、
2人きりで飲みに行くにはそれなりに気がある男性ではないと、
何かしら理由をつけて断ると思います。

気持ちを伝えるのはいいと思いますよ。
ただ、相手が重く感じないよう、
「これからも、一緒に飲みに行ってくれるかな??」と
聞いてみて、「いいとも!!」みたいな回答をもらえれば、
徐々に回を重ねて、いいタイミングがあれば、
ちゃんと告白するのもいいです。

ちなみに、今の主人とは、2人きりで飲みに行って、
ちゃんとした告白はありませんでしたが、
自然に付き合うようになりました。
後々「俺達って付き合ってるの???」と聞かれ、
「えっ、違うの!!??」と聞き返した覚えがあります(笑)

いいお付き合いができるといいですね、
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございます。
前の方のお返事にも書きましたが、グループで飲もうって話があり、その意味を含めて「飲み会しよう」と誘ったんです。
いきなり2人でって誘うのはあまりに不自然で構えられてしまうかなと思ったからです。
そうしたら、「グループで企画しようかと思ってましたが、私だけでもいいんですか?」って返事が来たんです。だから、「彼女と飲みにいきたい」と伝え、今回にいたります。
これ見込みないですか?

でもあまり過信せず、当日は楽しんで、焦らずタイミングを見て気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2007/09/08 19:07

はじめてではうまくいくものも失敗になってしまいかねません。


最低2回目、できれば3~4回目のデートで告白しましょう。

ただ、言葉や態度で好きというアピールはすべきだと思います。
あくまで交際を申し込むのは早すぎるというだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ2回目がしばらく先になってしまいそうなんです。
彼女も含む数名で、おそらく来月に飲み会があると思います。今回はその前に2人で飲もうと誘ってOKもらいました。
だからこの機会を逃したくないという思いがあります。ただ焦るのはよくないと思うので、今回彼女の雰囲気を見て無理はしないようにはしたいと思います。

お礼日時:2007/09/08 19:01

 彼女のほうはtiki49さんがどんな人だかわかってないわけですから、まずはご自分をアピールなさることだと思います。


 「私といると、こんな気持ち(楽しいとか、落ち着くとか)になれますよ」というのを感じさせ、その気持ちを何度も味わいたいと思わせれば、彼女はどんどんデートに応じてくれるでしょう。
 決まった回数はありませんが、告白は彼女のほうも意識してくれてからにしましょうよ。
 彼女をしっかり見ていれば、ちゃんとわかりますから。
 告白どきを見逃さないように、気を配りましょう。
 女性の気持ちが盛り上がっているときに、告白できたら、それだけでOKの確率はかなり高くなりますよ(経験者は語る・笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のアピール、おっしゃるとおりだと思います。
ゆっくり話せるはじめての場なので、僕も彼女のことを知りたいですし、彼女にも僕のことを知ってほしいです。
告白なんてここ何年もしてないので、告白どきがわからないかも知れません(笑)
でも見逃さないようにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A