アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っている時に告白されました。

23歳、女です。

ある日、同じバ先の男性(以前もサシ飲みをしたことがあったり、悪ふざけし合うぐらいの仲の人)とサシ飲みをしていると「好き」「支えたい」と告白され、キスされました。

その男性からは「奢るから」と食事を誘われたり、「〇〇さんって彼氏いるの?」とプライベートなことを聞かれたりしてたので、好意があるのかな?と少し気付いているぐらいでした。勘違いで舞い上がりたくなかったので、気付かないフリをしていたのですが…。

告白された日は男性も私も結構なお酒を飲んでいたのですが、後日、その男性へ確認すると「ごめん、酔ってて覚えてない」と何回も謝られ、申し訳なさそうに言われました。

しかし、告白の内容はとても細かく、私の性格についてだったり、私の複雑な家庭環境についてだったり、そして「俺が地元へ帰ってでも、行き来して会いたい」と将来性のことを言われたり…、とよく見ないとわからない、嘘に聞こえないような内容でした。
途中では「俺の好意に気付いてたでしょ?」とも言われました。

しかし「覚えてない」と言われ、告白の内容さえも全て嘘だったのかな?と引っかかり、複雑な気持ちです。

この告白は全て嘘で、お酒の勢いで言ってしまったものなのでしょうか。真に受けない方が良いですよね?

A 回答 (9件)

貴方はその先輩に好意を持っているのですか?


キスされた時どんな気持ちでしたか?
差し支えなかったら教えてくれますか?
    • good
    • 0

私なら真に受けないかな。

    • good
    • 0

>この告白は全て嘘で、お酒の勢いで言ってしまったものなのでしょうか。


酒の勢いで言ってしまったとかでは、なく、
酒を飲む前から、アナタを食事に誘った時点(初め)から、
アナタと『寝たい』ために、ついた、計算高い男の『口説き文句』だったと思います。


それと、彼から、
>「好き」「支えたい」
と告白は、されているようですが、

彼から
「今後、俺の彼女として、付き合ってください!」
とまでは、言われていないのではありませんか (・・?

男は、女の心を開かせるために、調子のいい言葉を並べます。
特に、酒を飲ませ、それをいいことに、
女の股まで、開かせようとする、男の、よくやる『手口』だと思います。

そして、翌日になると、
「ごめん。酔ってて、何も覚えていない…」と、
『酒』のせいにして、誤魔化そうとする、最低男の『手』です。
  

おそらく、その男性、
>「俺が地元へ帰ってでも、行き来して会いたい」と将来性のことを言われたり…、
そのように話されていますが、
その裏で、実は、彼、しっかりと、彼女が(こっちに居なくとも、地元に)いると思います。
または、アナタのような複雑な家庭環境の女と本気で付き合いたくないが、
今は、アナタを抱きたいので、アナタの弱みにつけこみ、口説いているだけ、かもしれません。
  ↑
その証拠に、
翌日、アナタから昨夜の事を問うと、彼は、
>「覚えていない」
と言ってる。。。


男に、本当に、今、女(彼女)がいなければ、
寂しくて、アナタと、正式に付き合えるはず。
なのに…
なぜ、彼は、昨夜の告白を否定するのか、不思議に思いませんか?
おそらく、彼には『彼女』がいるから、だと思います。
それか、複雑な家庭環境の女と付き合えば、
自分にとって、将来、不利になると思い、彼女にしたくないのだと思います。

それと、彼、しっかりと、昨夜の出来事、覚えていると思います。
なんせ、アナタの複雑な家庭環境の話しまで、持ちだして口説いているのですから、

覚えていない、なんて、言うのは、
足腰が、立てなくなるまで、べろんべろんに酔い潰れる事ですよ。

>途中では「俺の好意に気付いてたでしょ?」とも言われました。
  ↑
間違わないでください。
「アナタと寝たい」って、いう、彼の気持ちの事です。


>真に受けない方が良いですよね?
彼が、地元に帰るまでのセフレとしてなら、彼も付き合ってくれると思います。
(彼、アナタに対し、責任までは取りたくない、考えていると思います。)

セフレが嫌ならば、
今後、第三者から見ると、した心丸見えのオオカミに食べられたくなければ、
もう、彼の誘い(食事や飲み)に乗らない方が良いと思いますよ、羊さん。
    • good
    • 0

>告白したことも覚えてないの?


とまで聞いて「覚えてない」で終わらせてくるなら、
真に受けない方がいいと思いますよ。
少しでもあなたとの関係を真剣に考えているなら、
そこまで言われたら「気持ちは本当」等フォローすると思います。

酔っている時にしかそういうことを言ってこないのであれば、
実際にあなたと付き合うとか、
そうするには何かネックがあるんじゃないかな。
複雑な家庭環境の相手は面倒だなーとか、
自分が地元に帰ったら縁は切れるだろうなーとかさ。
理性のある素面の時はその辺をちゃんと考えられるから、
あなたにとって耳心地がいいだけの話はしてこないんだと思いますよ。
    • good
    • 0

そういういい加減な男多いよ


ちょっといいな、って思った女には誰にでもやってんだよ
酔ってのたわごと、で済ますのが1番だね
    • good
    • 0

告白した事まで、覚えていない?なんか、胡散臭い男だね!本気なら、しらふの時に言いますよ!(=^ェ^=)相手にしない方が良いですよ。

都合の良い女にされるだけです!m(__)m
    • good
    • 0

> 告白したことも覚えてないの?とも言いました…



告白したことも伝えたのですね。
もし本気だったら、記憶が無くても告白してしまっているのですから、
シラフの状態では【告白は嘘では無かった】ことを強調すると思いません?普通に考えて。
「告白したことは覚えてないけど、好きなのは本当だから」とかね。

それを、「ごめん、酔ってて覚えてない」と【記憶に無い】ことばかりを強調するってことは、
あなたへの好意よりも、無かった事にするのに必死ってことです。
つまり、酔ったら女性に心地のいい言葉を並べてナンパするような男ってことです。

今後の接し方は気をつけたほうが良いですね。
また飲みに行ったら何を求められるかわかりませんから。
で、酔って忘れたことにされます。
    • good
    • 0

お酒の勢いで言っただけかも知れないし、


お酒の勢いだったことにして、無かった事にしたいのかもしれないし、
そこは本人しか知りえません。

本気でないなら・・・
酔えば調子のいいことを言って女を口説こうとする男ということですし、
本気だとしても・・・
酒飲んで記憶が飛ぶほど酒癖が悪い男ということですし、(記憶がとぶから他の女も口説くかも知れない)
付き合ってもトラブルが耐えなさそうですね。

後日、その男性に確認したときは、どういうい会話をされたのでしょう?
何を言ったか覚えているか、と聞いただけでしょうか?
告白のことだけど、と聞いたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っても良いことはなさそうですよね……。

何言ったか覚えてる?凄いことしてたり、言ってたよ?と言いました。
告白したことも覚えてないの?とも言いました…

お礼日時:2019/11/14 21:36

実は彼女がいるパティーンですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないんですよね…

お礼日時:2019/11/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A