dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の男です。
先日、好きだった女性に対して、お酒を飲んで酔っている時に「大好きです」などと連発してしましました。気持ちは本当なのですが、酔っていない時には、言葉にも態度にも出せない(職場の女性なので仕事中には尚のこと無理)くせに。やってしまったー、という感じです。その女性からしてみればとても失礼な酔っ払い男だったかもしれません。次の日にメールした時には一応「楽しかったね」という返事がきましたが、翌月曜日からは、なんだか今までよりも話かけづらいです。
その飲み以降、近いうちに食事に行こうかみたいな話もあるのですが、
はっきりと決まってはいません。こちらから正式に誘ってみようと思いますが、そのときに、「この前はすまなかった」と誤るべきか、「酔っていたけど本当に好きだ」というべきか、どうしたらよいでしょうか。
情けない質問ですみません。

A 回答 (7件)

はじめまして。



それは、勿論!
後者。

>「酔っていたけど本当に好きだ」というべき
です。

絶対、誤ったりしないで下さいね。
万一、誤ってしまった場合には、ちゃんと最後までお話して下さい。
「社内だし、普段はそんな気持ち態度に出せてなかったのに、
突然、唐突だったよね・・ごめんなさい。」ならOKだと思いますが。

上手く行くと良いですね☆
    • good
    • 1

食事に誘い,今度は素面で申し込みます. 謝ってはいけません.

    • good
    • 2

酔って口説かれたことがあります。


でも、女って酒に酔ったときに言われても全然本気と取れないん
ですよ。もしかしたら酒の力を借りないと言えないのかな?と
思うこともありますが、本気で取るってことはまずないです。

なので話しかけづらいと感じる必要はないと思います。
それに、食事に行く約束もできたんだったら、もしかしたら彼女も
悪い気はないと思いますよ。

私がもし質問者様のことを好きだったら、
「この前はすまなかった」→本当に酔った勢いで気持ちは無い

「酔っていたけれど本当は好きだ」→本当に私のことが好き

だと考えますね。
もし何とも思っていなかったら別に気にしないでしょう。
でもまだ告白するのは早いかな?とも思いますので、彼女さんの
気持ちというかこの前こんなこと言ったよね、みたいな話を
されたらどうでしょうか?気持ちに探りをいれるというか反応を
見るというか。

多分、質問者様は普段はマジメなタイプだと思うんです。
びっくりされたかもしれませんね。

今後の鍵を握るのは質問者様次第ですよ!!
頑張ってください。
    • good
    • 1

20代女性です。

酔った勢いで告白されたことがある経験者です。
私の場合、酔った勢いで告白してきた人が、実は好きな人でした。
嬉しかった反面、酔っていたので本気なのか信用ができずに、その場
放置してしまいました。今では、その場でOKすれば良かった、と後悔してます泣 その後、彼と親しい人に聞くと、酔ってたんじゃん?とあっさり言われてしまい、彼に返事することも諦めました。しかし、その後、彼から映画に誘われたので、すぐOKしました。
もし、相手の方が、質問者様に気があるのでしたら、誘ったらすぐ乗ってくるかと思いますよ。誤ってしまうと、恐らく相手は冗談だったのかと思い、余計に相手に不信感を抱かせるかもしれません。むしろ、これ以上距離を縮めたいのであれば、思い切って誘う方が良いかと思います。それで、相手が拒んできたら、あまりしつこく追いかけない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

気持ちが本当なら酔ってたけど本当に好きだというべきだと思いますよ。

この前はすまなかったでは女性に失礼だと思います。

ただ自分のことを好きかもしれない人間と食事に行く予定があるということは、その女性は少なからずあなたに好意があると思います。

成功する人間はチャンスのとき、それがチャンスだとわかる人間だとよく言いますが、今がそのときなんだと思いますよ。すぐ告白しないにしても・・・・

告白が怖い・不安なんて誰でもそうですよ。ちょっと勇気をだしてみてください。
    • good
    • 0

「すまなかった」と謝るのは、相手に対する自分の気持ちを否定するも同然です。


結果的に相手に対して最も失礼ですよ。

酔ったから本音が出てしまった、でも自分の気持ちはもっときちんと伝えたいから改めて話をさせてくれ、というのが望ましいのではないでしょうか。

ここまで来てしまった以上、何もなかったことには戻せません。
腹を括るべきです。
    • good
    • 0

それを勢いと思おう。



・前にいったことは、酔っていたとはいえ、本当だ。
 本当に好きです。

でいいんじゃないか。

もう自分でスタート切っちゃったんだから、飛び込むしかないさ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A