アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コザクラインコに家の壁紙を齧られない方法を教えてください。

コザクラインコを飼っているいる方はどんな対策してますか?

ちなみに、うちのインコの壁紙をかじることに対しての執念はものすごいがあります

A 回答 (1件)

コザクラインコを飼育しています。

もともとは木の皮などをそうやって囓って集めて巣を作る習性がありますですので、彼らの意欲は止めようがありません。

なので・・・・うちは丈夫なペット樹脂シートのフィルムを壁紙の上に張り巡らせていましたね。ペット樹脂シートなら0.15mmの厚さでもコザクラの嘴は通しません。壁紙の継ぎ目から狙いますので、そういったところを中心にカバーしてましたね。

もしくは、囓っても良い紙を予め渡す。(発情を促進するので繁殖するのでなければお勧めできませんが)

うちも紙を放置するとえらいことになります。過去には一万円札を短冊にされたことも・・・・・。
壁紙にはいろいろな物が付いていますので、体にも良くないと思いますので、壁紙のガードがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。壁紙が体にも良くないのは知りませんでした・・・参考になりました。

ペット樹脂シートのフィルム検討したいと思いますが、かなりの量が必要になりそうですね。

今度、引っ越すので頑張ってガードします。