プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく幅広い二重です。
厚みも感じられます・・・。

いつも目を意識して開いていないと何となく眠そうな目に見えるようです。
アイシャドーなどを塗っても二重が広いので、すっごく目立ってしまうので、結局ブラウン系の物ばかりしか使えません・・・

本などにも奥二重や、一重の方のメイク方法は載っていても、私のような幅広二重をどうにかするってのはあまり載っておらず、どのようにしたら二重が目立たないようになるのか知りたいです。

メイク上手な方、少しでもすっきりとした目元に見えるようなメイク方法を教えてください

A 回答 (1件)

初めまして^ ^

自分は特別メイク上手なわけでもないですがメイク大好きなので回答させていただきます^ ^

二重幅に悩む方は大勢いますが
やはりほとんどの方は狭いことや二重じゃないという方のが多いですよね、、

主さんはせっかく幅広二重なので
自信を持ってください!
と言っても本人にとって悩みなら悩み、
それなら最後の方にも書いてあった
すっきりとした目元を意識する方法ですが、ここからはあくまで、専門でもない
普通の一般人の意見として目を通すぐらいな感じにしてください←

まずアイシャドウは二重幅を強調するような濃いブラウンを幅にいれたりするのは控えましょう。
薄いブラウンなどで影を少しつける程度でいいと思います。
アイラインはリキッドなどで細くいれ、目尻は跳ね上げるとクールな印象や、大人っぽい印象ですっきりとした感じになると思います。
マスカラですが、主さんは意識して開いてないと眠そうに見えると書いてあるので
黒目上だけ重ねるようにして塗り、あとは横にながすような感じで塗るといいと思います。
アイラインも黒目上だけ強調して少し幅を太めにしてみると、黒目が強調されるのでぱっちりして、眠そうな目を回避できると思います!
下まつげも黒目下を意識してマスカラを塗ってみてください^ ^

つけまつげを付けるなら目尻が猫目になれるようなタイプのものや、ふさふさの毛でなるべく薄めのマツエクのようなタイプをつけるとすっきり見えると思いますよ!
また、無理やり進めるわけではないですが、
わたしも眠そうな目になることがあったりしてましたがカラコンをつけるとぼやーっとした目にならずにすみました(笑)

最近のメイクの流行は薄盛りなので
ナチュラルですっきりとしたメイクがより今っぽくなります^ ^
それに加え、春はネオンピンク(青みのあるピンク)がきてるので、リップの色をネオンピンク系にしてみたりなどリップを遊ばせることで顔の印象も変わりますし口元に目がいくことにより目元にそこまで目線を集めない効果もあるんじゃないでしょうか?
ちなみにリップを遊ばせるならチークの色味も合わせたほうがいいですよ^ ^

それと、ハイライトなどで立体感をだしてみたりするのもいいかもしれないです!
私自信、アイメイクが濃いかな?と思った時、目尻側に〈 ←のようにハイライトをいれて濃さを飛ばしたり高く見せる効果もあるのでやっています^ ^
あと、私はあまりやりませんが黒目上の部分を縦にハイライトいれて立体的な目元にする方もいます^ ^

今、ブラウンのアイメイク道具は流行ってるのでちょうどいいと思います!

メイクは研究あるのみです!
主さんが納得のいくメイクに出会えますように❣❣

あまりお役に立てない上に長々と失礼しました>_<
    • 10
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。

教えていただいたメイク法は私のやってるやり方とは全然違いました。

・アイシャドウは二重幅を強調するような濃いブラウンを幅にいれたりするのは控えましょう。

思い切りやっていました。
目立たないように目立たないように・・・っとしていた事が反対に目立たせてしまっていたのですね。

アイラインはリキッドで入れる・・・これは間違っていなかったのですが、目尻ははね上げないでタレ目風メイクにしていました。
なんかタレ目風の方が可愛げあるかなって・・・(・・;)

色々教えていただいた中で早速工夫してみたいのが、「黒目上の部分に」ですね。
マスカラもアイラインもシャドーもそこを意識してやってみたいと思います。

明日のメイクが楽しみです。
私も他人任せではなく、自分で研究したいと思います。

本当に本当にありがとうございました。