プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女ですが
おしゃれや化粧をするのが特定の男性の前では
やらないことにしています。

それは、恋愛対象に見られたくない男性の前ではです。

うまく男性をかわせないというか...不器用なんです。
おしゃれをしている女性のように誰の前でも
おしゃれな格好をしたいのですが

恋愛対象と思えない人
友達どまりの人に、外見で近づかれたりしたときに
相手に気をもたせそうな態度を無意識にしそうで怖いのです。
嫌な顔もできないし会社だと特に気を使います。

前の会社は若い子ばかりで気心知れた仲間の多い部署でしたので
思いっきりおしゃれしましたが
今の会社では、おしゃれはしたいけども
隣の男性に変な気を起こされたらめんどくさいなと思っています。

というのも、その人が面接で私を採用してくれたのですが
明らかに見た目採用
今は採用時より体重も増えて外見もパンツスタイル
採用時とは態度も違います。

世の女性は会社でどのように男性に言い寄られないよう
角が立たないようにフェイドアウトしてますか?
男慣れしてないのでそういうのがうまくできません。

ちなみに、おしゃれすると、とりあえず一日徒歩10分の帰り道
5人くらいには声かけられます。
後、化粧も得意です。
とにかくギャップが激しすぎるんです。
芸能番組のビフォーアフターみたいに。

A 回答 (4件)

実際太ってパンツにしたら態度が変わったんですよね?

そんな感じでいいんじゃないでしょうか。モサーく。

あとは地味に暗く無愛想にしてるといいですよ。
言い寄られませんよ。

私もたまににこにこしてると言い寄られるんですが、普段は無愛想で人の好き嫌いあるんで言い寄られません

この回答への補足

おしゃれしたいし恋愛もしたいんで
今のままは難しいんですよ。

• 0

おしゃれもしたいし、恋愛もしたい、イヤな人には言いよられたくない為の防御策は、「薬指に指輪」です。

薬指に指輪があると、彼氏持ちと思われますので、アピールからは離れられますね。
アナタに好意を持った場合は、指輪を見て、「彼氏いるの?」などと聞いて来ると思いますので、その時の返答はアナタ次第という事になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ、その作戦しかないんでしょうか。?

かなりその男性の存在がよくも悪くも影響を与えているようですね(汗)

因みに言い寄られたりしたのでしょうか?

だとしたらそこまで嫌悪するのも仕方ないのかもしれませんね(;´д`)

ただルックス重視の男性は顔立ちさえよければ化粧には拘らないし、逆に素っぴんが好きっていう男性もいますし…(苦笑)

私は仕事中は仕事モードなので、色目を使われてもなるべく毅然とした態度で対応するだけですが…。

質問者様の状況を考えるとおしゃれは休日や仕事が終わったあとにするしかないのでは?と思います。
    • 0

一口にオシャレや化粧と言っても、具体的に質問者がどんな服装や髪型、メイクアップなのか次第でもあります。

ちょっと作り込むだけで男性が寄ってくるということですので、質問者がオシャレだと思ってしていることは、単にメス的なアピールに過ぎず、必ずしも「オシャレ」ということではないかもしれません。
確実に男が寄ってくるのは「露出が高い服装」ですが、それ以外にも、はっきりした色使いやヒョウ柄、花柄など水商売の女性のような服装を避け、パステルカラーでシルエットがぼんやりしているような曖昧な服装をしている女性には、男が寄ってくる傾向があります。

外で女をナンパする男は、主張が激しく、ナンパもびしっと断る雰囲気の女性に、わざわざ声をかけることはありません。
弱々しくてやさしげな印象の女性、つまりナンパが成功しそうな女性に声をかけるものです。
結局、男は「何でも自分の言いなりになる」お人形さんタイプが好きなので、そういう女性像にご自身が当てはまらないか、外見だけではなく態度も含めて、今一度見直しが必要と言えそうです。
    • 0