プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように取っ手が本体からはずれた状態を直す方法が分かりません。

取っ手の側の突起が受け口の幅よりもかなり長いために
写真の下の図のように、力づくで押し込むことさえもできないほどに
受け口の側の幅が狭い状態になっています。

本体の裏側をはずそうとしましたが、
おそらく本体の上の部分と密着しているようで
ドライバーでこじ開けようとしたところ、
裏側の部分が割れてしまいそうになりました。

どうやって取っ手を本体に取り付けたら良いかを教えて下さい。

「フローリング・ワイパーの取っ手の取り付け」の質問画像

A 回答 (3件)

本体を曲げることは可能ですか?

「フローリング・ワイパーの取っ手の取り付け」の回答画像1

この回答への補足

とても固くて1ミリも開きません

補足日時:2014/03/13 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力づくでもう一度この方法をしたところ
何とか取っ手を押し込むことができました。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 08:40

本来は、ヘッドの長辺方向に、柄を寝かして売ってあるので、その方向から試してみてもダメですか?



なんだか中央の立ち上がりの中は、へこみそうに見えるけど・・・
「フローリング・ワイパーの取っ手の取り付け」の回答画像3
    • good
    • 0

本体真ん中の立ち上がり部分の内側、色が濃い部分・・・が白より0.2mm程中に入り込んでいるようなので、



柄の円筒部分を完全に立てて、立ち上がり部分の下の方に、一旦落とす?入れる?下げる?

その後に、くるっと回しながら、下から穴部分に上げながら入れ込む。

どうでしょう?

この回答への補足

何とか円筒部分を入れようとご指摘いただいたアプローチをすべて試してみましたが、本体側に十分な幅がないために困難でした

補足日時:2014/03/13 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!