プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、あのなつかしい「たまごっち」を入手しました。

発売当時も少しだけやりましたが、「極める」も何も1週間位で死んでしまって「つまらない」気がしてましたが、またマイブームになってきました。

・いったい何歳くらいまで生きるのか?
・最終形態ってどんな形になるのか?
・関連HPがあったら教えて下さい。

身近な人に聞いても「十人十色」でした。いろいろな回答をお待ちしてます。

A 回答 (2件)

たまごっち!!懐かしいですね~、友達や家族みんなで競いながら遊んだものです。

確か、2週間前後の寿命で、うまく育てるとネコ・犬などの見た目にも可愛いキャラ、失敗するとオヤジとか不思議なキャラになったはず。良い子に育てるには、なるべくマメにお世話をすることが大切です。
詳しいことは下記HPをご覧ください。

参考URL:http://tamagotch.channel.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

midutamaさんこんにちは!

早速の回答ありがとうございました。一口に「たまごっち」と言っても、いろいろな種類があったんですね。大変参考になりました。

うわ~いいな~!!わたしも何気に探しているんですよ、初代の

たまごっちを!新種発見をやっていた時、どうしても一番良い子が
出なくてずきっちになってばかりでした・・・。懐かしい~!
 赤ちゃんの時は頻繁にお世話しないといけないんですよね?
呼ばれる前にお世話してあげると良い子に育ったような気がします。
1度でも呼ばれちゃうと一番良い子にはならなかったような・・・。
 でもかくれキャラにはなります。隠れキャラは長生きだったと
思いますよ~がんばってくださいね!
 回答になってませんが、つい、うらやましくって登場してしまいました!
    • 0
この回答へのお礼

sawawaさん、こんにちは!

このたまごっちはどうやら「新種発見」っていうバージョンのモノらしいです。知り合いのお宅に未開封で放って置かれていたものを頂いてきたのですが、確かに売ってるのはみませんね。

今や、知り合い中「引く手あまた」の人気モノです。

>呼ばれる前にお世話してあげると良い子に育ったような気がします。
>1度でも呼ばれちゃうと一番良い子にはならなかったような・・・。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!