映画のエンドロール観る派?観ない派?

Webシステム開発、構築について質問です。CMSを使った方がいいのか、ゼロから作った方がいいか。
現在、SNS機能を持つ口コミサイトの開発、構築を検討しています。多くの開発者の方とお話させていただいているのですが、言われることが様々でどのように決めればいいか迷っています。

ちなみにサイトはユーザー同士の評価機能などもあり、少し複雑なものです。これは、全ての開発者様が言われることなので、間違い無いと思います。
最初、元々使った事があるという理由でWordPressでの開発を検討していましたが、WordPressでは対応が難しいのではということで、他のCMS、またはCakePHPやFuelPHPを使って一から作る事を勧められました。他のCMSとしてDrupalを勧めていただきました。
確かに調べてみるとDrupalとWordPressであれば、Drupalのほうが適しているように感じました。

Drupalで構築するか、一から構築するかでは、
どちらのほうが運用面、拡張性を考えた場合、適しているのでしょうか?
Drupalは日本で使う方が少なく情報が少ない、
一から構築する場合は運用が難しくなるのではないか、また他の事業者に引き継ぐ事が難しいのではと、
不安に思っています。

どうか、ご助言をいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Drupalで構築して無い機能のものは自分でモジュール開発する。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなのですね。
ありがとうございます。