アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに入りきらなかったので下記に記します。
「BitTorrent Syncの安全な使用法及び使用帯域について教えて下さい。」

Windows環境にて、BitTorrent Syncにてファイルの同期を行おうと思っていますが、

1.BitTorrent Syncのソフト内でできるよりセキュアな設定方法、
2.BitTorrent Syncソフトを因数にて設定できるセキュアな使用方法、
3.その他各種セキュアにできる設定等

どなたかご教授して頂ければと思います。

なお、「BitTorrent Sync」はマルチプラットフォームですが、基本的に使うOSはWindows 7/8/8.1に限定され、それぞれのエディションはHome Premium/Core等一般的に手に入るものを使用します。
Windowsのサーバー系OSは使いません。

セキュリティーについて専門的な知識をそれなりに持った方が解答して頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

ご利用のP2Pソフトの仕様から、ファイル共用サービスでの容量制限は有りませんが、ソフトウェア通信の仕様から、ルーターのNATテーブル処理を無制限に派生する仕様ですので、利用ルーターの内蔵CPUやメモリ、NATテーブル処理仕様により、NAT溢れ現象が発生しルーターの暴走・誤作動する点も想定されます。

通信内容でのファイル共用アクセス自身は、暗号化する機能が有りますが、ルーターのスペックは気を付けた方が良いかと存じます。
 出来ればYamahaやNEC系が良いですが、Yamaha系でもショートパケットが多数発生する利用用途やNATテーブル処理数が、RTX810でも最大10,000、FWX120で30,000ですが、NATセッション処理をタイミング調整する必要性と、NEC系ですとUNIVERGE iX2105ですと最大65,535が最大NAT処理数ですが、処理性能ですと、NEC系の方が良いかと存じます。

• 0