プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております!
度々こちらで質問させていただき、皆さんのアドバイスのお陰でやっと!招待状を購入するところまできました(^ ^)

そこで、予備は何部買うべきだと思いますか?手作りキットなので、印刷や、封筒の宛名は自分で書きます。必要部数+5部では足りないでしょうか?

A 回答 (2件)

全てパソコン等で印刷されるのであれば、5部の予備で充分だと思いますが、宛名を手書きされるとの事ですので、そこでのミスを5部と考えて、合計10部の予備があれば気持ち的にもゆとりでしょう。



足りないよりも余るくらいで良いのです。

思い出の品にもなるでしょう。

あるいは、毎年の結婚記念日の際に配偶者に、手作りの「結婚記念日の招待状」を渡すのに役立てる事も可能です。
その際に結婚式の招待状を使用する事で、「初心忘れるべからず」との願掛けにもなりますよ。

お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも安く済ませたかったのですが、また後で予備を買い直すのも面倒だし、四月からは消費税も上がるしってことで10部余分に注文することにしました^_^
それ以上失敗しないように気をつけて頑張りたいと思います!ありがとうございました^_^

お礼日時:2014/03/22 11:17

ご結婚おめでとうございます(^_^)


私は10部予備にしました。私も印刷、宛名自分でやったのですが、意外と書き損じや印刷がうまくいかなかったなどがあって予備を何枚か使いました。また追加したいと思った時にもネット注文ですと予定通りに届かなかったりするといけないので、10部あれば安心だと思います。
すてきな結婚式になりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく安く済ませたいと思って予備は少なめにしようかと思っていましたが、やはり10部にしようと思います^_^
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/22 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!