プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月から転職活動を始めた者です。

最近、リクナビネクストにて、掲載終了1日前にある会社へ
リクナビネクストの『応募ページ』から応募しました。

応募後、リクナビから応募完了の自動配信メールが届きました。

その後、企業からは何の返信もありません。

今日また求人を探していたら、応募していた会社が掲載日を延ばして再び募集をかけていました。

私は、選考から外れたということでしょうか?

返信がなく、落とされるということはあるのでしょうか?

良ければ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>返信がなく、落とされるということはあるのでしょうか?


ありません。必ず連絡は来ます。
リクナビでどの程度のページ数で応募があったかわかりませんけど、1ページ丸ごとその会社のページの場合は殆どが、リクナビの方から掲載をお願いしている会社です。つまり、釣りになるので大きな会社にはお願いして掲載してもらいます。
そもそも企業というのは一年中募集しているのです。優秀な人材を求めて。つまり日本トップクラスの技術、技能をもつ人材ならいつでもほしいからです。逆にその他はほぼいりません。もし、4分の1ページとか少ないスペースであれば緊急募集の会社ですね。
でどっちにしても書類選考で通っているなら真っ先に連絡はあります。逆に落ちた場合は多少連絡は遅くなります。なぜなら面接する人材を先に進めたいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この質問をしてから、3~4日後に返信がありました。
これからは、一週間は返事を待ってみようと思います。

お礼日時:2014/03/27 00:02

 ネット転職サイトを利用している企業には、一気に相当数の応募が詰め寄せます。


 担当者が裁ききれなければ、返礼無しと言う企業も、あると思いますよ。勿論、選考はずれたかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をしてから、3~4日後に返事がありました。

これからは、返事があるまで一週間は待ってみることにします。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!