プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて訪れた美容院でのこと。
色々とモヤモヤしたまま帰宅したのでこちらで質問させてください。

・こちらは気乗りしなかったのに
担当者が前髪を絶対切った方がいい!と何度も言われ、
じゃあ眉毛かくれる程度なら、という話だったのに
実際切られたのは眉毛より2センチも上、しかも散切り。。。
(例えるなら「スポック」・・・)

・前髪大事!と何度も言っておきながら、
どうみてもアンバランスだし、なにより似合っていないので
顔の雰囲気とも服装とも合わず、困っている

・仕上がった後も、顔中カットした毛だらけなのに
そのまま帰されたんですが、それってイマドキ普通なの?



ドライヤーをかけるアシスタントが、
ずっとよそみしながら(他のスタッフと口パクで会話しながら)
適当にかけている態度もなんだか失礼だなと思ったし、、、

総じて、わざわざ訪れてこんなで、すごく損した気分です。。。

名刺には「気に入らなかったら無料でお直し可能」みたいな
事が記載されていますが、切り過ぎは直しようがないですよね?
それに「カットが得意」と豪語している割にこの仕上がりか、、、
と思うと、直せるのかというのも疑問。

ちなみに、有名店の部類の美容院かと思います。
その担当者はベテランです。

A 回答 (1件)

どうしても我慢できないなら、美容院に連絡して、切り過ぎの場合の無料の直しの案を聞いてみるしかないのでは? その際に、お書きになっている不快だった従業員の対応も伝えてはどうですか? お直しとは関係ないけど。



たぶん、美容院側はあなたも納得したから切った、と言うと思いますが、美容室によっては、クレーム対応が面倒なために、全額もしくは半額返金などで処理する店もあるようです。

決裂し、さらに戦いたいなら裁判ですが、毛質にダメージを与えられたとか、耳を切られたとか、そういうものではなく、あくまで主観の問題なので、そこまでやっていらぬストレスをさらに増やすのも精神衛生上建設的でない気がしますが。たぶんこういう相談がたくさん消費者センターに来ていると思うので、どうしても納得できないなら、一度相談されてみては?

ただ、個人的には、有名美容院のベテランの方がやってくれた髪型なら、そのセンスを信じてみて、新しい自分を楽しんでみるのも人生経験になると思いますけどね。意外と自分で思うより、経験豊かな他人のほうが、新しい魅力を見つけてくれるもんですし。髪なんてまた伸びるんだし。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>切り過ぎの場合の無料の直しの案を聞いてみる

なるほど、どのようにしていただけるのか聞いてみるのも手ですね。
消費者センターもいいかもしれませんね。

>有名美容院のベテランの方がやってくれた髪型なら、
そのセンスを信じてみて、

大人なご意見だと思うし、ポジティブでいいですね。
そう思えたら良かったんですけどね、、、今回はちょっと。
以前より確実にブスになりましたよ。。。

私は自分で言うのもなんですが、柔軟な方なんです。
髪は伸びるし、と我慢してしまう傾向の方が強いです。
だからこそ、その場であぜんとしたけれども
自宅に帰って冷静にしばらくみる時間も置きました。

でも、こちらが望んでいない髪型にされ、しかも全く気に入らない
そんな流行のカットを押し付けるベテランもどうかなと思いました。

>髪なんて伸びるんだし

その一言で済むなら、美容室はなんでもありですね!

補足日時:2014/03/22 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!