プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをXPから7に入れ替えることになり、今までプリンターの用紙等の設定を保存して毎回その都度選択して印刷をしていました。入れ替え後もそのプリンターの設定を引き継ぎたいと思っております。
WindowsXpの場合、プリンター設定の保存場所はどこにあるのでしょうか?
また、引き継げるのでしょうか。その方法等を教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

ドライバによっては印刷設定をファアイルに保存する機能があるそうです



プリンタの印刷設定の保存と動的変更
http://blog.livedoor.jp/u_26/archives/1638806.html

プリンタードライバーに登録した設定を、他のパソコンで使用する方法について知りたい
http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?0 …
    • good
    • 1

・プリントアウトの設定は再度行って下さい


 ・そのプリンターのwin7用のドライバーをメーカーサイトから入手
 ・win7にしてからそのドライバーを入れる
 ・プリンターのソフトを入れる
 ・各種設定はそのソフトで再度行う・・再設定して下さい
    • good
    • 0

》今までプリンターの用紙等の設定を保存して


・どんな情報のことでしょうか。プリンター情報を新パソコンに引き継ぐというようなことは始めて聞きました。もっともプリンターのメーカーも型番もないままでは相談にもなりませんし。

・プリンターの印刷ドライバーのことでしたらXPから引き継ぐことは出来ません。そのプリンターのWin7用ドライバーをインストールしないと使えません。但しWin7の場合はケーブルを繋いだらWin7標準ドライバーが自動でインストールできるケースが多いです。これもプリンターのメーカーも型番もないので想定の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!