アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの友人から、既存のCADソフトの本体 CATIA V5R19(日本語版)に対して、Add-onして使用する補助ソフト FiberSIM(英語版)をもらったのですが、MS-DOS Commandの入力方法がよく分かりません。

Add-onして使用する補助ソフト FiberSIM(英語版)をインストールしたのですが、下記のMS-DOS Commandの入力方法がよく分かりませんので、詳しく教えて下さい(添付ファイル参照して下さい);
From an MS-DOS command prompt, execute the following lines as a single command,
substituting the FiberSIM installation directory for <ENCAPTA_HOME>, the CATIA V5
Release number (17, 18, or 19) for <RELEASE>, the full path to the input CATIA
environment file for <INPUT>, and the full path of the new file for <OUTPUT>:
<ENCAPTA_HOME>\plat\win32\catia5_edit_env.exe –f –s –r <RELEASE> -i
“<INPUT>” -o “<OUTPUT>”

「MS-DOS Commandの入力方法」の質問画像

A 回答 (4件)

No1 ちょっと訂正入れときます

><OUTPUT> の部分は追加設定したファイルの出力先フォルダ名
なんて書きましたがフォルダ名ではなくてファイル名のようです

コマンド -? 等とすれば細かいヘルプが出てくるかもしれません
(出ないかもしれない)

判らないんならそのアメリカの友人に聞いた方が早くない?って気もします
    • 0

No2です

>存在しないファイルとのエラーが出てしまいました
エラーメッセージどうりです
此方にどんな回答を期待しているのでしょうか?

他の可能性としてはファイルの拡張子が足りないとか
アクセス権がないとか言った話かなとは思いますが
これはもはやDOSコマンドとかの話ではないのであしからず
(最低限の確認は環境もってるあなた自身で行ってください)

この回答への補足

そうですネ。
どうも <INPUT部分> に何らかの問題がある様です。
CAD本体を立ち上げるCATIA V5R19の"Launchアイコン"のTargetにある4種類のフルパスを参考にすれば何とかなると思ったのですが…。

CATIA V5R19の"Launchアイコン"のTarget:

"C:\Program Files\Dassault Systemes\B19\intel_a\code\bin\CATSTART.exe" -run
"CNEXT.exe" -env
CATIA.V5R19.B19 -direnv
"C:\ProgramData\DassaultSystemes\CATEnv" -nowindow

今晩、自宅でじっくりやってみます!!

• 0

Np1 です

以下のようなコマンド打ったようですが
c:\Program Files\FiberSIM_2009_SP1\plat\win32\catia5_edit_env.exe
パスにスペースが入ってますのでそのままではコマンド認識できずに
シンタックスエラーになっていると思われます

"c:\Program Files\FiberSIM_2009_SP1\plat\win32\catia5_edit_env.exe"
のように ""  で囲って実行して見てください

この回答への補足

cd "c:\Program Files\FiberSIM_2009_SP1\plat\win32\catia5_edit_env.exe -f -s -r 19 -i "c:\ProgramData\DassaultSystemes\CATEnv" -o "c:\FiberSIM_Temp""で実行しましたが、"c:\ProgramData\DassaultSystemes\CATEnv"は存在しないファイルとのエラーが出てしまいました。

• 0

同じものもってるわけではないので素直に書かれてる内容読んだだけの判断です

(点部画像は読めるレベルの画像ではないのでわかりません)

実行すべきコマンドとしては
<ENCAPTA_HOME>\plat\win32\catia5_edit_env.exe –f –s –r <RELEASE> -i
“<INPUT>” -o “<OUTPUT>”

上記の
<ENCAPTA_HOME> の部分は実際にあなたが FiberSIM をインストールしたフォルダ名
<RELEASE> の部分はあなたの使ってるリリースバージョン  すなわち 19
<INPUT> の部分は CATIA で使っている設定ファイル名
<OUTPUT> の部分は追加設定したファイルの出力先フォルダ名
にして実行すればいいかと思われます

細かく書けば
インストールフォルダ  c:\CATIA 
使ってる設定ファイル  123.env
出力フォルダ      c:\temp とした場合

c:\CATIA\plat\win32\catia5_edit_env.exe –f –s –r 19 -i "123.env" -o "c:\temp"

でいいのかと思います
多分 c:\temp に新しい設定ファイルが作成されるので
設定ファイル置きかえれないいんではないかと

それで動かないなら 123.env をフルパスで指定するとかぐらいかなと思います
実施の環境はあなたにしかわからないので自分の環境に合った入力してください

この回答への補足

教えて頂いた手順に従って、下記の様に実行しましたが、シンタックス・エラーが出てしまいました。
<INPUT部分の設定の詳細が良く分からないので、フルパスにもしたのですが…。

c:\Program Files\FiberSIM_2009_SP1\plat\win32\catia5_edit_env.exe -f -s -r 19 -i "c:\ProgramData\DassaultSystemes\CATEnv" -o "c:\FiberSIM_Temp"

尚、CATIA V5R19のLaunchアイコンのTargetは、
Target => "C:\Program Files\Dassault Systemes\B19\intel_a\code\bin\CATSTART.exe" -run "CNEXT.exe" -env CATIA.V5R19.B19 -direnv "C:\ProgramData\DassaultSystemes\CATEnv" -nowindow

• 0