最速怪談選手権

お叱り、アドバイスお願いします。

私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。)

でも最近、私は職場が変わりました。
そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。
その人は彼氏がいる事は知っています。
知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。
そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。
でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。
けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。
そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。
もうどうしていいか分かりません。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

彼氏がいると知りながら告白する男→男のプライドも無い最低の男ですね。


多分男の友達も居ないでしょうし、仕事も並み以下でしょう。
そのあたりも調べてみましたか?
    • good
    • 25

こんばんは。



質問者様の純粋な気持ちだけ考えてください。

僕は女の子を彼氏から奪ったことも、奪われたこともあります。

それは仕方のないことなんです。

恋愛において男には男の特権があり、女には女の特権があります。

「女の特権」それは「魅力的な女の子には選ぶ権利がある」ということです。

あなたは魅力的なんです。二人の男に好かれてるんだから。

だから特権を行使してください。(この特権、有効期限は短いですよ)

あなたが今、一緒にいて、話をして、LINEをして楽しい、幸せな人はだれですか?

ただし、

そうはいっても、恋愛における、マナーやルールはやはりあるでしょうね。

あなたが今の彼氏から、新しい彼氏から乗り換えるには、やはり「けじめ」はつけた方がよさそうです。

女の子にとって「けじめ(!)」なんて重たい言葉、避けたいところでしょがそこは最低限のコストということで・・・・・。

繰り返しますが、

あなたがこんな質問をした時点で、もう答えは出てますよ。あなたは回答を求めてるのではなく、その後の行動を後押ししてくれる応援を求めてるんでしょう?
    • good
    • 36

3番正論すぎ笑


俺もそう思うわー、楽しいとかも大事だけど、積み重ねて未来を築いていく気持ちとか足らなくね。絆とか。男女の前に人間としてさいてーな女にならないようにね。まあ、経験値が低いと仕方ないよね。遊びたくなっちゃうよね。そういうのあったら
    • good
    • 10

浮ついた気持ち それはもう浮気ですよ。


どちらにするかは、あなた次第!
ただ彼氏が居るのを知っていて告白するような人は、貴女と付き合ったとしても、またちょっといい女がいたら、すぐにその女に告白するでしょうね。

どちらにせよ、二股のような最低な行動は避けましょう。
    • good
    • 15

自分でどちらと付き合うか決めりゃいいだけの話




まあ彼氏もちに告白する男なんてたかが知れてると思うけどね
内面が透けて見える
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!