dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパレルショップで働きたいんですが
何件か探したところ最初はアルバイトで
正社員登用制度有りとゆうところがあったので
そこで働きたいと思いました
今までに2回ほど行ったことがあるお店なんですが
志望動機が考え付きません
元から文章を書くのが苦手なんですが
よくあるようなので
貴社のブランドが好きとか、よく利用するとか
言いますがいろんなブランドを使ってる
セレクトショップですし、お店にも2回しか
行ったことがないので使えないかなーと思います
そこでどのようなことを書いたらいいでしょうか
また正社員登用制度有りのことについては
「ゆくゆくは正社員になって働きたい」
と書いてもいいもですか?

A 回答 (1件)

本当に行きたければ志望動機は出てくるはずです。



志望動機の一つに、正社員登用制度がある、ということをあげれば良いのではないですかね。
なので、ゆくゆくは正社員・・・と書いても良いと思います。
理由はご自身が考えてなければ、安定性があるから、で良いと思います。

なぜうちのブランド?
と聞かれれば、2回しかお店に行かれてないことを逆手にとって、
2回しか来ていないのに、店員さんが良い人で印象に残った。その店員さんがいる場所で働きたい。
的な事を言っとけばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!