dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WI-FI WALKER HWD14MSAを使用していますが...外からの電波は問題なく取れるのですが、家庭内のwi-fiルーターとして使うのに不便さを感じています。

ベストな環境は、WI-FI WALKERを手元に置いておく事で(手元に有る場合はwi-fiの電波マークがバリ3で問題なく使える)そこから10mも離れると途端に電波状況が悪くなります(wi-fiの電波マークが1個以下になってしまう)

使用している場所はマンションで以前に同じ場所に無線LANルーターを置いた時は全く問題なく使用出来ていました。WI-FI WALKERは無線LANルーターとして使うには電波が弱いのでしょうか?

何かいい解決策は有るのでしょうか?教えて下さい。'

A 回答 (1件)

>>WI-FI WALKER HWD14MSAを使用していますが...外からの電波は問題なく取れるのですが、家庭内のwi-fiルーターとして使うのに不便さを感じています。

推測ですけど、WI-FI WALKER HWD14MSAは、家庭内のwi-fiルーターとして作られた製品ではないですよね?
ですので、送信電波出力が小さくなっているのだと思います。これは、バッテリ消費を減らす意味もあると思います。
そのため、近くに置いて使うしかないと思います。
    • 0