アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本在中の外国人です 最近引越ししまして 今日エスカレーターで1階まで降りたら 出口のところ一匹のガマガエルがありました 東京 しかもビルがオートロックのビルで 外に入ってきたとは思えないです これははやり悪ふざけでしょうか 日本ではこれが普通でしょうか 
お教えいただければ助かります 

A 回答 (3件)

どこかの部屋で飼ってたのが逃げ出したとか? あってもおかしくはないですね。

悪戯というのは考えにくいですね。
まずガマガエルを調達(その辺ではなかなか販売していない)して持ち運ぶのは大変ですし、そんなことはガマガエルが好きな人しか出来ないでしょう。ガマガエル好きな人なら、それをその辺のビル内にわざと放すなんてことはしないでしょう。
そんな大変な思いをして嫌がらせするくらいなら、もっと「特定のターゲット」に解り易い嫌がらせを行うでしょう。直接本人に送り付けるとか。公共スペースに放しても、それが嫌がらせなのか何なのか正直判断が微妙ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビルの中に変な人がいると思ったら怖かったです。回答を見て安心しました。ありがとうございます。

「悪ふざけ」ではありませんし、「普通」でもありません。

たんなる偶然でしょう。
カエルは、手足の吸盤で建物の二階や三階にでも上る事が出来ます。
そして、サッシの裏側にくっついていたのに、サッシの開閉と共に室内に侵入してしまうという事もありますので、気づかない内にどこかから、入ってしまったのかもしれませんね。
また、オートロックでも、ドアは開いたり閉まったりするわけで、そのほんの少しの間に歩行者と共に侵入してしまったのかもしれません。
カエルも、入ったはいいけれど、出られないので困っていたでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ガマガエルも困ったいたかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます。

住人が帰宅したすぐ後にくっついて一緒に入ったのでしょう。

あり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答いただき、ありがとうございます。