プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodtouch第4世代でスカイプアウト(課金して一般電話にかけられるサービス)を利用しています。屋外のフリーWi-Fiスポットでも電話をかけられるのですが、先日羽田空港でHANEDA-Free というWi-Fiスポットに登録しました。羽田空港内でワイファイマークも出てメールのやり取りもできるので電波は届いてるはずなのですが、通話しようとすると相手の音声のみ聞こえてこちらの声が届いていません。音声のミュートボタンは押していません。何度かけ直してもこちらの音声だけが届きませんでした。スカイプ自体の設定は間違っておらずほかのスポットでは通話できます。
なにか原因はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

詳細設定で使用ポートの設定項目の下に

上記のポートに代わり、ポート80と443を使用するのチェック項目があると思いますが
そのチェックがついていない場合はチェック付けつ事で改善される可能性があります
(これで改善されるなら無意味なポート解放行っていないってことです)
逆に公衆無線LANなのであまりあちこちポートあけてる方が問題

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません。何の詳細設定でしょうか。スカイプですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。