プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画に、別の動画の音を入れたいのですが、
入れる方法がありますか?

説明が足らない所があったら聞いてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No5です。



WMM6.0の日本語化のやりかたですが、マイコンピュータ→C:¥Program Filesの中のMovie Makerを開いてください。

その中に「en-US」というフォルダがあります。これが「言語ファイル」です。この言語ファイルを日本語ファイルの「ja-JP」と入れ替えるのです。

「ja-JP」はvistaパソコンのムービーメーカーのプログラムの中に有ります。私は7とVistaと両方持っていますので、すぐに入手できましたがVistaをお持ちでないなら、だれかVistaを持っている人からコピーをさせてもらってください。

USBメモリーへコピー保存して7パソコンへ移します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
これからやってみます。

ありがとうございます!!\(^o^)/

お礼日時:2014/04/04 10:29

>後でベストアンサーにさせてもらいます。



Thank you very very much!!
see you later......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d(^∇^)

お礼日時:2014/04/04 10:26

補足です。



A=動画1

B=動画2

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
いつもは変な理由ではなくてベストアンサー選択はやっていないのですが、長く時間を割いて懇切丁寧に教えてくれたので、後でベストアンサーにさせてもらいます。

ありがとうございます!!(^∇^)

お礼日時:2014/04/04 07:39

AviUtilの拡張編集で簡単にできます。

編集後x264出力でMP4出力すれば高画質、で高音質で保存されます。
AviUtilと拡張編集プラグイン、x264出力プラグインをインストールします。

編集手順:添付画像
1 AviUtil立ち上げ拡張編集画面に動画二つドロップし読み込む。
(例;音を入れ替えたいほうの動画を”A”  入れ替えたい音がある方の動画を”B”とします)

2 Aのタイムライン上(青赤の帯)を右クリックし「グループ化解除」を実行」します。同じくBも「グループ化解除」実行

3 Aの音声を右クリックし「削除」で消した後Bの音声をドラッグしAのビデオの下に移動

4 不要のB動画のビデオを右クリックし「削除」で消す。 

インストールは下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。

インストール説明動画

動画の時間割り   

・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力      
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法
「動画に、別の動画の音を入れる方法は?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで教えてくれて、
ありがとうございます!!(^○^)

お礼日時:2014/04/04 07:36

ちなみにですね。

各種ムービーメーカーはマイクロソフトのサイトからもダンロードできます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …

しかし、マイクロソフトのサイトからはVista用の6.0がダウンロードできません。Vista用の2.6のみです。理想的なのは6.0です。

6.0をインストールすれば、先に紹介したサイトを参考にして、いろんな細工が出来ます。

例えば二つの動画を一画面にするとか、四つの動画を一画面にするとかです。しかし先に紹介しました「ポッポの何とか」と言うサイトは今一「不親切」なんですよね。よくわかりません。

ムービーメーカーはWin7のパソコンに複数のムービーメーカを入れても大丈夫です。むしろ入れた方が良いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、詳しいですね!
では6.0をダウンロードしたいのですが、
6.0の日本語版への変更はどうやってするんですか?

ありがとうございます!!(^O^)

お礼日時:2014/04/04 07:32

No2,3ですが、失礼をしました。



カテゴリーがWin7と言うことはムービーメーカーは2011以上ですね。私の書いたやり方はVistaに入っているムービーメーカー6.0(2.6)です。

ムービーメーカーの2011以上は何故か使いにくいので6.0か2.6をインストールしてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm

上のサイトの少し下に各種ムービーメーカーのインストールが出来るところがあります。6.0は英語版ですから2.6をインストールすればOKです。

英語版の6.0を日本語版に変更することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そういえば、他のサイトにもそのムービーメーカーは使いにくいと書いてありました。
別のムービーメーカーをダウンロードできるというのは初耳です。
ちなみに私がムービーメーカーがあると知ったのは昨日です。

ありがとうございます!!\(^o^)/

お礼日時:2014/04/03 17:54

音の取り出しは、その動画を読み込んでストーリーボードへドラッグします。

ストーリーボードをタイムラインに切り替えて「ビデオ」の「+」をクリックして「-」にすると「オーディオ」と「ーディオ/音楽」の列が表示されます。

上の「オーディオ」がその動画の音です。下の「オーディオ/音楽」の列は「外部の音」を入れ込むところです。

「オーディオ」の列の中に「字」が見えると思います。これをドラッグして下の「オーディオ/音楽」の列へ持って行ってください。

「オーディオ/音楽」の列だけに「字」が表示されます。あとの動画は消えるはずです。

この状態で「ムービーの発行」をしますと音声だけがファイル化されます。この音声ファイルを動画の読み込みと同じように読み込んで

別の動画の「オーディオ/音楽」の列へドラッグして外部の音を追加すれば出来上がりです。

音の長さの時間調整は音の初めか終わりをドラッグすれば赤い矢印が出ますので右左へ移動して調整します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい所まで教えてもらってとても助かります。
早速取り組みます。

ありがとうございます!!(^_^)v

お礼日時:2014/04/03 18:00

別の動画の音の取り出しは済んでいるんですか?済んでいればWindowsムービーメーカーでできます。

別の動画の音の取り出しも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(^∇^)

音を取り出すんですね。どうやって取り出すんですか?

動画作成はムービーメーカーでします。

お礼日時:2014/04/03 14:12

ある。


というより説明が足りないとこだらけ

何を使ってということが抜けているから、この質問の内容では「できる」としか回答のしようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!