10秒目をつむったら…

夏休みに4歳の娘を連れて大阪へ行きます。
目的地は箕面市と、「クレヨンしんちゃん」の映画に出た太陽の塔を見に万博公園へ行こうと思ってます。
周辺で、どこか子供も楽しめるおすすめスポットはありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

箕面と万博公園ということは、車でお出かけですか?


もし、そうなら、とっておきのケーキのお店をお教えします。(^^)

ここは、「ミルフィーユ」という手作りケーキのお店なんですが、
まさしく「知る人ぞ知る」という感じのお店なんです。
場所が、大阪の中心街から離れているということで、旅行雑誌にもあまり載ってないと思いますが、この周辺のOLで、この店を知らない人はいない!というぐらい、おいしいお店なんです。

バスを使っていかないといけないにもかかわらず、わざわざ出向く人もいっぱいいるんですよ。

お子さんがおられるとのことですので、おやつにケーキを食べに行かれてはどうでしょう?(^^)
万博公園から、そんなに離れていませんよ。

おすすめは、やはり「ミルフィーユ」です。
もちろん、他のケーキも、おすすめですよ~(^^)

参考URL:http://www.sweet-town.com/shops/k15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもです。
はい、伊丹空港発着でレンタカー使います。
おすすめのお店もよってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 21:56

万博公園のお隣のエキスポランドはどうでしょうか?ここのお化け屋敷は結構有名ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万博公園とエキスポランドって、別施設なんですか。
その辺よくわからないもので(恥)
いろいろ調べて楽しそうなら行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 21:58

レンタカーで移動ということで、車ならすぐと思うんですけど


梅田センタービルにポケモンセンターという施設(?)がありますよ。
日曜は親子でいっぱいです。
新御堂筋ぞいですが車とめるところないかも。

あと万博公園の中にサイクリングセンターみたいなのがあってかわった自転車
いっぱいでよく子供の頃父に連れられていきました。

エキスポのお化け屋敷かなりこわいですよ!24才にして泣きました。
のりものも絶叫系が多いです。

適当な回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンですか!それは面白そう!
お化け屋敷私はぜひ入ってみたいですが、娘はTVに怖そうなおじさんが出るだけで隠れてしまう臆病者なので…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 16:24

私もオススメは、万博公園となりのエキスポランドです。


エキスポは、入園料が必要です。
中には、小さい子向けの遊園地(アンパンマンコーナーのような)もあります。
他に、無料で、足だけつかるような浅いジャブジャブプールもあり楽しめます。水着があればいいですが、なくてもパンツで遊べます。着替えとタオルは持ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキスポランド行くしかないっすね!
娘はアンパンマンも水遊びも大好きなので。
でも、地図で見ますと、万博公園とエキスポランドって、隣だけど離れてるように見えるのですが…
やはり車かモノレール載らないと移動はできなんですかねぇ...?

お礼日時:2001/06/05 22:52

伊丹空港発着なら、宝塚の手塚治虫記念館に寄られてはいかがでしょうか。

小さなお子さんでも退屈しないとおもいます。

参考URL:http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/
    • good
    • 0

 akiko1です。


 エキスポランドと万博公園の移動は、徒歩になります。
特に万博公園は、広いですね。
 駐車場を中央(南でなく)に駐車しますと、両方の入り口に近くて便利ですよ。

参考URL:http://www.expoland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に行ってからと思ったので、お礼が遅れました。すみません!
万博記念公園とエキスポランドに遊びに行って、目の前のホテルオオサカサンパレスに宿泊しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!