【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

PEACHで安い航空券を購入できたので、鹿児島に遊びに行きます(^o^)
何度か行っているので、市内や指宿等一通り行きました。

出水で鶴を・・・と思ったのですが、ちょっと時期が遅すぎたみたい。
レンタカーでの移動になりますが、どこか穴場??ありませんか?

車の運転、移動は苦になりません。

ちなみに、二泊予定です。
お天気次第で、行き当たりばったりの旅も面白いかな・・・
なんて思っていますが、お勧めの場所あれば、教えてください。

温泉も好きです。寺社仏閣にも興味あり。
もちろん、綺麗な景色は何時間もボーっと眺めていたくなります。

漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

鹿児島在住のものです。


でもまだ1年くらいなのでお役に立てないかもです。


(1) 姶良方面 ※ 空港から近めです
・  観光:龍門滝、龍門司坂
・ グルメ:加治木まんじゅうがおいしいので是非食べてください。
       加治木周辺にお店がたくさんあります。
・  観光:蒲生八幡神社 楠木が立派です!
食事(そば) 縁鹿庵  http://enrokuan.com/
 宿泊 フォンタナの丘かもう  http://f-kamou.com/

(2) 甑島観光 http://www.koshiki-tour.com/
   私はまだ行ったことがないのですが、絶景とのことです。

(3) 霧島方面(行かれてないなら)
・ 霧島神宮は何度行ってもあきません。
  でも霧島はグルメがさみしい・・。
  寄れるなら帰りに寄るのも一つですね。

中途半端ですみませんが参考程度にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漠然とした質問に回答ありがとうございます(^o^)

龍門滝、高速道路から見えるところですよね?
マイナスイオン浴びに行こうかな~
桜は、もう遅いですよね(^_^;)(4月9日~11日に行きます)
加治木まんじゅう、(. .)φメモメモ

甑島、今回は断念しますが次回の候補にしまーーす!!

二泊目は隼人近辺の温泉宿に泊まる予定です。
霧島神宮、確かに何度行ってもいいですね。
お天気に恵まれそうなので、欲張ってあちこち行きそう・・・

お礼日時:2014/04/07 19:41

九州(鹿児島)本島の最南端の佐多岬


http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami04/minam …
穴場というか秘境といってもいいかもW

そこまでの道のりは、海沿いを廻ってもいいし、鹿児島=桜島のフェリー移動も良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

実は以前志布志から鹿児島に上陸したことがあり、そのとき佐多岬までドライブしました♪
人がいなくて、とっても良い感じでした~~

時間がありそうなら、行ってみます!!

お礼日時:2014/04/08 22:54

枕崎に一泊、指宿に一泊はいかがでしょう。



http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/satumah/ma …
http://hotel-fukuzumi.com/greentop.php
なぎさ温泉からの眺めはなかなかですよ。
http://makutabi.jp/experience/post-563

そして、枕崎から指宿へドライブ、海沿いなのでホント気持ちいいです。

開聞山麓自然公園からの眺めは絶景です。
http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/ibusuki/ka …
唐船峡そうめん流し
http://www.mapple.net/spots/G04600049103.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのリンク、ありがとうございます(^o^)

枕崎には実は一泊したことあります。
火之神岬?あたりを小一時間散策しました~~~

開門山麓自然公園、行ってみます!!

お礼日時:2014/04/08 22:52

龍門滝ですが、その通りです。


高速から見えます。
隣には小さな温泉場がありますよ。
あと姶良の名物に豚のアゴ肉があります。
歯ごたえがあっておいしいですよ!
では楽しい旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

お天気に恵まれそうなので、あちこちいっちゃいそうです♪

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/04/08 22:51

玉手箱で巡る鹿児島の旅なんてのはどうですか。


http://www.toretabi.jp/train/vol48/01.html

かつお公社では見学もできます。
http://www.katuo.net/gallery/

明治蔵さんでは焼酎製造体験も。お問い合わせください。
http://www.meijigura.com/taste.html

釜蓋神社は最近パワースポットとして注目されてきているようです。
http://kawayoshi.net/powerspot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漠然とした質問に、回答ありがとうございます♪
玉手箱・・・乗りました(^_^;)

ただ、その時も時間に制限があったので、乗って指宿にいってほとんどすぐに折り返してきました。

ってことで、開聞岳やら見学して、枕崎に行って、かつお公社、明治蔵見学、いいですね~~♪
お天気も良さそうですし。
(4月9日~11日予定です)

釜蓋神社も昨年行きました~~
偶然、ちょうど志村けんさんが来た直後だったとか・・・

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/04/07 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!