dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

丁度一年になる付き合いの彼氏についてです。穏やかで優しく気配りしてくれる彼氏を今まで
何度か怒らせてはいたのですがしばらく距離を置くことで大きな喧嘩になることはなく済んでいたのですが、先日些細な事で彼が私の同僚男性に嫉妬をしてしまい、そこから全く機嫌を直してくれず連絡がとれない状況です。彼は大事な時に思いを言ってくれない部分があります。男性は『言わなくても解るだろ?』という感じなのかもしれませんが、おそらく彼の言い分はこんな感じだと思っています。

「君は僕の事、大切に思ってくれていなかった。君は僕の事、ないがしろに扱っていた。もう我慢できない。限界だ。」

男性がこういう風に怒ってしまった場合、どう接すれば機嫌を直しますか?
もちろんメールですが謝罪と今までの感謝とこれからも彼を大事にしたいということは伝えています。
放置するべきか、何度かメールで謝るべきか、怒っている所へ連絡をしつこくして怒りが倍増するのではと何も出来ずにいます。何となく彼の中で色んな思いが交錯している間は静観した方がいいのかなと思うのですが、男性としては彼女にどんな風に接してもらえれば機嫌を直しますか?
*遠距離かつ二人とも極多忙で生活時間がバラバラなので簡単には会いにいくことができません。

A 回答 (6件)

No.3のクマです。



お礼ありがとうございます。

ところで、お礼の中の質問ですが、彼氏様が折れるのを待つのでなく、機嫌を取る場合ですか?

彼氏様の性格は分かりませんが、本当に子供のように、すぐ、だだをこねる性格でしたら、機嫌を取るのは、早い方が良いと思いますよ。


彼氏様としては、引っ込みがつかなくなっていると思いますので、反省しているかも知れませんが、プライドが邪魔している可能性ありますので、早く助けてあげれば…と思います。


だだリスクはあります。

また、機嫌を取ってもらうために、同じ事の繰り返し…またはエスカレートするかも知れませんね?


果たして、ここで機嫌を取って仲直りするのが、良いか?どうか?は、質問者様次第かと思いますよ。

電話なら、幾らか効果あるかも知れませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
彼が折れるのを待つより今回は私が折れるべきと感じていまして・・・
何せ彼にすれば長期の蓄積もあったみたいです。普段は何一つ文句言わない人なんですけどね。


>彼氏様としては、引っ込みがつかなくなっていると思いますので、反省しているかも知れませんが、プライドが邪魔している可能性ありますので、早く助けてあげれば…と思います。
これは当たってそうです!本当に男のプライドって厄介ですね^^;

電話してみようかな・・・
こないだかけたら出なかったので、放置しているのですが
おそらくこちらが何もしなければしないで不機嫌なままだろうし、してもぷいってしているんで難しいです。。

お礼日時:2014/04/07 22:41

> 彼女にどんな風に接してもらえれば機嫌を直しますか?



気持ちのいいセックスで。
体の相性がいい相手は大切にしたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは。現状では難しいですねぇ

お礼日時:2014/04/07 22:36

手紙とかで、言葉を丁寧につくすのは大切なことですが、


やはり行動が大事ですね。
たとえば、会えなくても手紙を届けに行くとか・・・
無駄なこと、非効率なことだとしてもね。

私も遠距離(2ヶ月に3回会う程度)で半年ですが、
彼の気持ち近いものを今まさに、感じていて、
会う約束の日まで、連絡をする気が失せています(汗)

ただ、なんども怒るというのは、
“穏やかで優しく気配りしてくれる”を努力しているかもしれませんが、
本当の「思いやリ」があるとは言えませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私とのやり取りによって、彼女さんへの気持ちが盛り上がる事を祈念致します!!

男性は拗ねて断固拒否していても内心は機嫌を取られると嬉しいものなのでしょうか?

お礼日時:2014/04/07 21:32

こんにちは。


男性クマです。


仲直りですか?
多分、彼氏様のこの性格は治らないと思いますので、だだこねている間は何も言わず、ほっといて、彼氏様が仲直りする気があれば、質問者様が許してあげる…別れるなら別れる…で良いように思いますが、別れたく無いですか?


機嫌を取る場合、メールでは無理だと思います。

どうしても、機嫌を取るのであれば、直接会って、お母さんが子供をあやすように、後ろから彼氏様を抱きしめて、

『何すねてるの?…』
みたいに、優しくあやすのが、仲直り出来そうに思います。

彼氏様は、幼稚園児か小学校の子供みたいな扱いで、大丈夫なように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知性的な方にご意見頂け嬉しいです!ありがとうございます。

会えるなら(‥、)ヾ(^^ )よしよし手法で円く収まるかもしれませんが、如何せん会えないし、その予定をたてることも出来ない状況です。

せめて電話しようかと思いますが、一二ヶ月空けて彼の怒りが収まるまで待つ方が良いか、急いだ方が良いかどちらでしょうか?

お礼日時:2014/04/07 21:29

お金持ちなのに怒らせちゃったら



玉の輿の夢もパーになっちゃうねw

それともほんとは、君のほうが乗り換えたいんじゃないの?

遠距離なら、お寂しいんででしょうねぇw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??
日本語大丈夫ですか?通訳が必要でしたらどうぞお伝え頂ければと思います。

お礼日時:2014/04/07 21:38

遠距離かつ二人とも超多忙で生活時間がバラバラなので簡単に愛し合う事ができません。

O_O
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その壁を乗り越えたいのです!

お礼日時:2014/04/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています