都道府県穴埋めゲーム

iphone5SにてAirplayを使いたいと思っています。
コンポは SC-HC58 http://panasonic.jp/compo/hc58/
無線LANルーターは Aterm BL900HW http://www.aterm.jp/kddi/900hw/index.html を使用しています。

おそらく無線LANルーターの設定だと思うのですが、iPhone5SにSC-HC58 を登録した後、音楽データを飛ばすことができません。
AirplayとしてSC-HC58を選択することはできますが、音楽再生ができないという現象です。

もし設定がわかる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

残念なことにAirPlayには設定がないのですよ(^_^;)



ネットワーク配下に対応機器があると選択することが出来、そして再生することが出来るという単純な仕掛けなんです。

AirMacの環境ならば、こう言う再生できないというトラブルは少ないです。
でも、BUFFALOなどのメーカーの無線LANルーターとの組み合わせだと相性が悪い場合もあるようです。
お使いの機器や構成について書かれていないので何とも言えないところなんですけれどね。

つなぎ方を変更したり、ポート開放をすれ使えるようになるという話もあります。

私も検証したいところなんですけれど、私の場合は、AirMacなので確認できません。
あしからず。
    • good
    • 0

「音楽データを飛ばす」と書かれているので、ひょっとしたら勘違いされているのかもと思うのですが、AirPlayは「音楽データを飛ばす」というよりは、iPhone上で鳴っている「音そのものを飛ばす」というか、「iPhoneのスピーカーから出る音をリモートに飛ばす」だけなので、再生自体はiPhone上で行うのですが、そこは理解されてます?



具体的には、iPhoneで普通に音楽を再生した状態で、画面を一番下から上にスライドすると出てくるコントロールセンターで「AirPlay」を選択すると「iPhone」にチェックが入った状態になっていると思いますが、そこで「SC-HC58」を選択するとiPhoneのスピーカーに出ていた音がコンポの方に飛ぶ…という仕組みなんですが。

なので、「iPhone上では音楽が再生されている(時間のカウントが進んでいる)が音が出ない」というならわかりますが、「再生できない」というのはちょっと意味不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!