アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のHP認知度を上げたいと日々悩んでいます。広告などのお金をかけず、効果のあがる裏技テクニック教えてください。

A 回答 (8件)

SEOが効果的です。

下記にマニュアルあります。

参考URL:http://www.seo-sem.net/seo_manual/
    • good
    • 1

こんにちわ。

私が3月に、たった7日で作ったHPがあります。最初の月は、アクセス日/100 だったのですが、2ヵ月後には、日/800~900 月間32000件までアクセスがあります。コツは検索エンジン上位表示です。Yahooで
通販サイトと検索してみてください。

1ページ目に来てます。

最適化SEO上位表示は他の方のコメント通りですね。 
    • good
    • 0

実際にページを見せていただければ話は早かったのですが「宣伝」になる可能性もあるので自粛されたのだと思います。

一般的なことしかいえませんが、まずはテーマを決めることです。ひとつのテーマに絞ってください。そして人が読みやすいページを作ることです。すると検索エンジンにも拾われやすくなります。次にサイト内で迷わないようにナビゲーションを付けてください。画像の多用は無意味であるばかりか、見にくいページになりやすくなります。あとは他の方の回答で事足りると思います。すぐには結果が出ないので、あきらめずに地道に続けてください。最低40時間は費やしてください。
    • good
    • 0

http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/how_.html

 「ズバリ!! 見てもらえるホームページの作り方」
に色々書いて有りますから、参考にして下さいね!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/how_.html
    • good
    • 0

各サーチエンジンに登録する前に、基本的なSEO(サーチエンジン最適化)対策を施します。


基本は「MATA」タグの入れ込みとなります。
書式は、下記のようになります。
====================
<meta name="description" content="ここにホームページの概略を書きます">
<meta name="keywords" content=",キーワード1,キーワード2,キーワード3,キーワード4,キーワード5,キーワード6,キーワード7,キーワード8,">
====================
ここで大事なのはキーワードです、ホームページの中で一番大事な部分をキーワードして記載していきます。
注意しなくては、いけないのは効果という考え方です。
ただ単にアクセス数を増やすという事は、それほど難しい物ではありませんが
大事なのは、自分のアピールポイントとアクセスユーザーが一致してるか
また、アクセスユーザーは、ネットサーファーではなくて、ネットシーカー(リピーター)であるかと言う事です。

また、SEO対策にはこれ以外にも各画像に対して「テキスト」ベースのキーワードを張り込むなども効果的です。
    • good
    • 0

検索エンジンや相互リンクなどでしょうか?

    • good
    • 0

先ずは検索エンジン登録でしょうか。

googleなどのサイトでキーワードにもよりますが上段に表示されれば驚くほど人がやってくる場合もあります。いろいろ技もありますので「検索エンジン 登録 技」などで検索して調べて見ましょう。

それとインターネットの基本中の基本「相互リンク」です。自分のサイトのリンクを貼ってもらえそうなアクセスのありそうなサイトを探して「相互リンク」を頼む地味な作業です。ただこれは、相手もアクセスUPを望んでいる場合、あなたのサイトにアクセスが無いと思ったら、やってくれない、ということもあります(^^; アクセスのあるサイトでも「おもしろそうなサイトだ」ということで相互リンクしてくれることもありますけどね。

いろいろな技もあるんでしょうがやはり検索エンジン登録と相互リンクがアクセスUPの一番の底力だと思います。

他人のBBSに書き込むという方法もありますが、きちんど書き込んでいいか判断してやらないと「宣伝すんじゃねえ」とか叩かれる場合もありますので慎重に。まあ、商用サイトでなければ大丈夫とは思いますが。
    • good
    • 0

認知度を上げるのでしたら、似たテーマのHPに行って、


BBSにひらすら書き込む。とか
そこの常連になる。
がベターだと思います。

もちろん、それなりに魅力的なHPを作る事が大前提ですが。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!