プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電や家具はネットで買ったほうが安い場合が多いですが
トイレットペーパーや洗剤などの日用品は大量購入しない場合は、
ドラッグストアなどに直接行って買ったほうが安いですか?

A 回答 (6件)

何とも言えません。


買いに行くのに交通費や燃料費が発生する場合は、それも購入費用の一部と言えるでしょう。
イオンや西友などのネットスーパーはある程度の価格以上になると送料無料になるので、ほかのものと組み合わせてその価格に到達するように購入すれば、商品の価格以外なにも発生しないので安上がりになる可能性もあります。
また、ネットスーパーなら買いに行く時間が必要ないので、その時間を別なことに使えます。
「時は金なり」という言葉もあります。
ですから、一概にどちらが安いとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 17:52

>トイレットペーパーや洗剤などの日用品は大量購入しない場合は、



トイレットペーパーや普通の洗剤は店頭の方が安いです。
その他の日用品は物によりけり。
私が使っているシャンプーは近所のチェーン店のドラッグストアよりAmazonの方が安いです。800円台と600円台。
商品毎に値段を見比べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 17:52

近所のドラックストアにいって値段全部調べるとか・・・・チラシを見るとかしてから比べたら?。


ただし・・・・買い物に行く時間をお金に換算して損得を計算することもありですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 17:52

>トイレットペーパーや洗剤などの日用品は大量購入しない場合は、


ドラッグストアなどに直接行って買ったほうが安いですか?

紙類や洗剤は、ほぼ店で買った方が安いです。広告があればさらに安いでしょう。わずか一部は異なりネットの方が安い場合もあります
あと、文具も一部は店頭の方が安い場合があります
一部ひげそりの替え刃や、制度品化粧品だと、例外でネットの方が安い場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 17:52

ご質問の品々は、軽くて嵩張るようなモノそして単価の安いモノです



と言うことは、配送に必要な費用が嵩むので
1年分まとめてという様な大量買いでも無い限り近所の量販店で買った方がやすい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 17:52

53歳 男性



割引が適用されないので、ネットより直接買った方がやすいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!