プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在1つのボタンで2つのフォームをsubmitしているのですがGoogleChromeだけ1正常に動作せず困っております。
下記スクリプトでIE、FireFoxはnform、nform2ともにsubmitされるのですがChromeのみnform2(後に記述したほう)のみ実行されます。

解決方法はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

<script language="javascript"><!--
function send() {
if(window.confirm('設定してよろしいですか?')){
document.nform.submit();
document.nform2.submit();
}else{
 alert('キャンセルしました');
}
}
//--></script>

<form name="nform" action="a.php" target="blank" method="POST">
<input type="hidden" value="a" name="1">
</form>

<form name="nform2" action="b.php" method="POST">
<input type="hidden" value="a" name="1">
</form>
<button onClick="send()">ボタン</button>

A 回答 (2件)

>片方のみtarget="blank"にて開いている

ああ、たしかにtargetを指定していましたね・・・失礼しました。
ただし別ウィンドウを開くとポップアップ処理としてはじかれる可能性があるので微妙です。
それとブランクでひらくなら昔ながらの「_blank」の方がいいかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別ウインドウの件はとりあえず平気そうなのですが問題はChromeだと連続submitは無視されるようになっている事でした。

下記サイトを参考に対応しました。
http://stackoverflow.com/questions/16356663/java …

>GoogleChromeだけ1正常に動作せず

むしろchromeだけ正常に動作しているのでは?
サブミットを2つ設定するということは分岐するということです
どちらのページを表示するか定義できないですよね?

どうしてもやりたいならnformの方はajaxでおくり
その後nform2をおくってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>どちらのページを表示するか定義できないですよね?
片方のみtarget="blank"にて開いているので現状はどちらも表示されるようになっております。
ajaxを使う方法を試してみます。