アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしご存じの方がおられましたら、何でも結構ですのでアドバイスいただけましたら助かります。

今、formのPOSTをしたときに、ある要素を削除してからPOST処理が走るようにしたいと思っています。
jQueryを利用して、以下のようにしていますが、
要素を削除したあと、POST処理が止まってしまって、画面がリロードされません。
これはなぜでしょうか??


<form method="POST" action="index.php">
<input type="submit" name="submit" value="送信" onclick="jQuery('#target').remove();">
</form>

ちなみに、jQueryのappendTo()といったメソッドならPOST処理は継続されました。
removeやdetachはだめみたいです。
こういった場合どのようにしたら良いのでしょうか。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

例えば、inputのonclickを削除して



jQuery("form").on("submit", function(){
jQuery("#target").remove();
return true;
});

という感じにすると成功するかもしれませんよ。

参考URL:http://api.jquery.com/submit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。
早速試してみたいと思います。
御礼遅くなりましてすいませんでした。

お礼日時:2013/04/01 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています