アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTTのビジネスホンを使用していますが、古くなってきたので買換を検討しています。65万くらいの見積もりでした。
小さい事業所なので、ホームテレホンとか安いビジネスホン(新品)はないのでしょうか?
機種変更で、台数に変化はありません。

  ・外線2回線で、代表電話にしている
  ・電話機7台(その内コードレスホン4台)
  ・行動範囲は50m
  ・保留、番号表示以外は必要ない
 
見積もりは工事費込みの○TTです。

  ・代表電話はビジネスホン以外では使用できないのですか
  ・電気屋で子機付きのホームテレホンはどうなんでしょう

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電話機がNTTに限ったのは相当昔の話です。

自由に選べるようになって、20年近くになります。
何社かのサイトを掲げておきますので、お望みのタイプがないか探してみてください。

松下電器産業
http://panasonic.biz/netsys/308j/system.html

岩崎通信機
http://www.iwatsu.co.jp/index.html

沖電気工業
http://www.oki.com/jp/NSC/JIS/PROD/TEL/

NEC
http://www.necinfrontia.co.jp/products/aspire/

田村大興(サクサ)
http://www.saxa.co.jp/net/business/astralpro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。 結構あるんですね、会社が。 調べてみます。

お礼日時:2004/05/12 06:43

外線2回線がアナログでしたらデジタル(ISDN)の回線(1回線)に変更。



TAのA・Bチャンネルから分配機を使って家庭用電話機に接続。

内線の切り替えはTAの機能を使って可能。
子機付きでも問題ありません。

かけてきた相手がISDN及び携帯、PHSで発信番号通知を非通知にしていなければディスプレイに番号が表示できます。
ナンバーディスプレイを申し込めば一般加入電話でも番号の表示が可能です。(事務用1200円/月、工事費2000円)
電話機に番号と名前を登録すればネーム・ディスプレイと同じような使い方ができます。

Aチャンネルが使用中の時にAチャンネルに接続された電話機は着信又は発信ができません。
(Bチャンネルに接続された電話機は着信又は発信ができます。)

上記の不便さがありますが費用は相当に抑えられそうです。(見積10~15万)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございます。

やろうと考えればできる事が分かり、納得しました。経費のメリットと使用のややデメリットも具体的に教えて頂き、大変参考になりました。

今後検討をしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 06:45

コードレスの電話機のタイプにも寄ると思いますが,もう少しは安くなると思いますよ.


子機付きのホームテレホンでは転送機能(保留転送)が使いにくいのでビジネスホンの方が良いと思います.
取りあえず近くの通信業者等の見積もりを取られてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.necinfrontia.co.jp/products/aspire_s/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し安くなるよう、交渉してみます。(○TTが近く、この1数年間、親切に対応して頂いたので、他社と少し高いくらいなら決めるつもりなのです)

ホームテレホンを導入してしまい、使いにくいのも困りますし、検討してみます。
率直、端的なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 06:50

#1です。

こんなのもありました。

アイホン(株)
ターミナルアダプター PB3-208/A 1台=\29,000
有線電話機 HB3-208 \31,500×3台=\94,500
コードレス電話機 HCS-CA \99,8900×4台=\399,200
合計 (税別) \522,700

ホームテレホンの仲間ですが、最近はやりの子機つきホームテレホンではありません。親子の区別がなく、どの電話機からも外線発着信、保留、内線転送、内線通話など、ビジネスホンとほぼ同等の使い方ができます。
(私も同社の類似機種を使っています)
基本的に、外線 2回線の2世帯住宅用なので、代表番号に対応しているかどうかは分かりません。参考URLで問い合わせてみてください。

上記の価格は税抜き定価であり、いくらか値引きは期待できます。工事費とともに、地元の業者に見積もらせてみてください。65万円よりは、安くなると思います。

参考URL:http://www.aiphone.co.jp/

この回答への補足

回答者の皆さんありがとうございます。

1日考えましたが(結構、決断が早いんです)、#3の方の意見通り「ビジネスホン」にすることにしました。 ○TTでもう少し煮詰める事にします。

#3さん ポイントなくて本当にごめんなさい。

普段から疑問に思っている事に詳しく堪えて頂いたお二人につけてしまいました。

またよろしくお願いします。

補足日時:2004/05/12 17:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もご回答をいただき、たいへんありがとうございます。 いろいろあるんですね。 すごーく参考になりました。

お礼日時:2004/05/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!