アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

僕は女性にはかなり気を使ってしまってできないのですが

友達や周りの男性は結構女の子にあだ名付けてあだ名で呼んでいじったり
なんか楽しそうにやりとりしてるとことかをよく見ます。

僕の感覚ではそんなこと言ったらかわいそうやし失礼やないか?
と思うこともあるんですが
意外と楽しそうにしてます。

男側の発言に「えーっ!?;;」と思う反面
なんかそういうやりとりが羨ましく感じることもあります。

男「アホやなぁwww」
女「うるさいわぁ!www」

みたいな感じです。

そこで質問なのですが、こういったやりとり本当に女性も楽しいもんですか?
楽しそうにはしてるものの
男の発言に個人的には「えっ!?そこまで言ってえぇんか!?」って
思うので気になります。

A 回答 (5件)

程度の問題ですよね。



ただ楽しそうにやってる分には、恋愛に発展する前の男女も2人でバーカとかうるさいなぁーとか言い合ったりしますからね。


ただ、エスカレートしてくると本心では嫌なのに空気読んでそういう役目を担おうとする女性もいます。
その場は楽しそうに相手しているようで、実はそういう男性をガキっぽく思っています・・


まぁ、日本の特徴ですよねー


西洋・アメリカ圏の男子は、親が小学生のウチから男子としてのふるまい方を躾しますからね~


私が大学生の時に留学した時、あの重いスーツケースを小学2年の男の子が


[僕が2階までもっていくからかしてっ]と言って階段をあがろうとしてくれました。


もちろん、小さすぎてあんな重いものは持てなかったけれど、その心意気がうれしかったし、微笑ましく可愛かったです。


ですから、あなたはあなたのスタンスで十分OKと思いますよ^^

羨ましいなら少し崩してみてフランクに接してみてもいいとおもいますけれど。

気持ちの上で相手を女性扱いしながら発する言葉は、相手にも伝わりちゃんと冗談になります。

そこに愛が含まれていると、キツく聞こえないし、不思議と許されるものです。


その男性たちの良いところは盗んで、リラックスして女性と接してみてわ?








 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね
それでは、僕はやはりどうしても女性に
荒い対応はできないので
今まで通り自分らしくいこうと思います。

お礼日時:2014/06/15 21:52

誰にいじられても楽しく出来る女性と、そうでない女性がいます。


この人になら言われても流せるけど、この人に言われるとなんか嫌。という事もあります。

まずはあなた自身がどんなキャラで見られているのかを客観視して、それに合わせた対応をするのが1番スムーズだと思います。
色々試してみて下さい。
    • good
    • 1

私は結構いじられキャラなのですが、女友達男友達共にいじってきて、そりゃまぁヒドイことも言われます。

冗談ですけどね。
可愛がってもらえてる証拠なのかなぁと思ったり、そういうことも言える仲なんだなぁと思って気にしてません。むしろ、ありがたいです。
でも好きな人や好きになる人は、一緒にいじってくる人ではなく、その場にいてたまーに傷つくようなこと言われたときにサッとフォローしてくれるような紳士的な人です。
友達としては何でも言い合えて楽しいしそういう仲になれて嬉しいとは思いますが、好きになるかどうかは私の場合はまた別ですね。
また、その場のノリというか空気を読んで気にしない素振りをしていることももちろんあります。それは人それぞれだと思うので、いじられるのが好きな子や本当にそういうのが苦手な子もいると思います。
    • good
    • 0

結構いじられキャラで、しかも「女子として扱われない」カテゴリーです。


「おんな芸人」「ポスト森三中」とか呼ばれるキャラです。
下ネタとか男子と同等です
その場では「人気者」として君臨してますが、女子からも男子と同等に扱われたりします。
体にマジックで書いて裸芸っぽいことも男子と同じ扱いだったり、寒中水泳とか女子はギャラリーなのに男子といっしょに泳いだり、服のまま川に放り込まれたり。
「女子がここまでやる?」とか言いながら「やって当然」みたいな雰囲気になると、なんとなくやってしまいます。

そういうキャラがオイシイと思うこともありますが、というより基本オイシイという性格です。生まれながらに(*^▽^*)

問題は、そこまでやるかー!を超えることが周りの要求なので、エスカレートしてしまいます。
しかも、”ギャラリー”の中に気になる男子がいるときは微妙な気持ちになります。
ガムテフンドシとか見られたら最悪です。
ワハハ本舗みたいなヤツと言われて凹みます。

でも、ホントは、いじりとかプレッシャーは男子よりも女子のほうが酷いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはちょっと度が過ぎてますね;;
辛くないですか?
僕は学生時代周りに人はいっぱいいるのに独りみたいな感覚で
辛かったんで、途中からそういう友達モドキみたいな人は
みんな拒絶しました。

辛くないのならいいのですが
体だけは大事に。

自分が傷つかなきゃ一緒にいられない人は友達ではないと思いますよ。

お礼日時:2014/04/17 18:42

ま、キャラによりますよね



でも、女子はやっぱり紳士的な人のが好きですよ。キャッキャッやってる男子はしょせん仲間止まりです。
時には本当は嫌だけど、ノリで相手してやってる女子も居るとはおもうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね
僕はてっきりキャッキャッやってる男のほうがモテてるもんかと
思ってました。

お礼日時:2014/04/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!