アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年28歳になりますが、未だに誰とも付き合った事がありません。 恋愛に奥手なわけでもなく、それなりに好きになったりなられたりすることはあるのですがなぜか、人と付き合うのがどうゆうものなのか分からず、またそこまで人に依存する事ができず付き合うまでにいきません。
周りには固いだとか真面目すぎるんだと言われるのでクラブや街コンなどに連れてってもらったのですが、やっぱりとゆうかすぐキスしたりホテル誘われたりすごく軽くみられ正直不快でした。
そういったことに潔癖になってるのでしょうか?この先意識改革するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

性病になるよりましだと思います。



性病に失敗する男女は多いので、
何でも適当にセックスすればよいものではありません。

セックスは「納得できたら」した方が良いと思います。

中学生でセックスを覚えて後悔する人は、かなり多いですから…


それに、後になって「やっぱりな…」という展開だと、
次へのセックスへ出遅れるので、
変だと気付いたら止めましょう。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2014/04/21 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。軽々しい行動にはそれなりのリスクも付き物だと念頭におかなければですね。28歳という年も年だし自分の行動に責任をもたなければですね。

お礼日時:2014/04/21 13:51

自分を解放する方法を知らない、というか固いんでしょうね。


尻軽よりいいと思いますし、迫られる訳ですから容姿はいいんでしょうね。
しかし、28歳なんですから男慣れしておかないと結婚は厳しいし、ダメ男に引っ掛かる恐れもあります。
ここは、先々のために解放的になることが近道です。やたらめったら解放的にでは、ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり固いんですかね。でも初めてはちゃんと好きな人とやりたいけどこの年で初めてとか恥ずかしい気持ちもあり、開放的に行きずりとかでやるのにちょっと葛藤があるんです。なんだか難しいですね。男慣れはどうしたらできるのかアドバイスいただければ幸いです。

お礼日時:2014/04/19 21:48

真面目であることは長所ですよ。


人と付き合う事を固く考えず共に、遊びながら教養を広げると思えば、過ごしやすいんじゃないですか?
共に過ごす時間の積み重ねが結婚に結びつくモノだと思いますよ。
私はあんまりドキドキしそうな行為は好きじゃないので、朝集合夕方解散!で映画見たり、お出かけしてり、スポーツしてみたり、そんなんで充分です。2人がどんなシチュエーションでも協力しあって快適に暮らせるか試してるようなモノですよね?
デートって。そんな理屈っぽい考え方でもいいんだと思いますよ。
真面目はいいことです。
実家暮らしの女子のご両親からも理解が得やすいです。
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。付き合ったらこうしなければならない!とういう一種の強迫観念が自分で自分を縛ってしまってるのかもですね。もっと力を抜いてシンプルに恋愛を考えるようにします!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 21:33

クラブはともかく、街コンなら当たり外れがあるので、あまり気にせずトライしてみたらどうでしょう?



いきなりキスしてくるのはかなり行き過ぎてると思いますよ。貴女が逆に誘惑してしまうオーラが出ているのかもしれません。

キスやホテルに誘われるのは、普通に恋愛している人でも引くと思います。

すぐに諦めず、もう少し頑張って出会いの場に出かけていけば、良い出会いもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり場所が場所だったのかもしれません。いろいろな出会いの場に出ることによって自分のモチベーションも上がりますし狭い世界から脱却できるいい機会かもですね。めげずに自分にあった出会いの場を探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 21:17

>クラブや街コン


まじめな人はまずこんなところ来ませんからね



遊び歩いて女磨くとかいってる人がたまにいますが、そんなもの外面で取り繕った虚構です
結婚したとき不貞をしない覚悟をもってしっかりと家族を支えられる人がいい女なんだとおもいますよ
家族を大事にできるってことは自分も大事にできるということなので今のままでよろしいんじゃないでしょうか?
結婚してから旦那さんに依存してもいいですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありのままの私を好きになってくれる方を探してみたいと思います。焦って事を仕損じてしまうのはもともこもないですものね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 22:11

男性です。



>人と付き合うのがどうゆうものなのか分からず

人生では全てのはじめての出来事はみんな知らない世界です。
だから分からなくて当たり前(^^)
>すぐキスしたりホテル誘われたりすごく軽くみられ正直不快でした。

これは多分、あなたの問題ではなく、環境(クラブや街コン)や
男性の6割近くは『あわよくば』と考えてる男は多いです。


状況を良く解釈すると『ぐキスしたりホテル誘われたり』
これは女性として魅力があるので問題はないと思います。

大きな問題は気持ち(考え方)です。

恋愛に対して恐怖心(知らない事への不安)
これは全部自分自身で作ってしまった不安の世界です。当たり前ですが。。。

アドバイスですが、
次回に気になる方が現れたときに素直になり心の距離を近づける様に頑張って下さい。
お互いに人間です。
男性にだって恋愛に対して不器用な面はもっています!


恋愛の不安で貴女と違うバターンもあります。
それは以前の恋で傷つき、次の恋に恐怖心が出る事です。
私もそれで悩んでます。
最近気になる女性が現れました。
恋愛経験も豊富な方です。
でも前回辛い思いがあったと感じます。
相手からのアプローチもあります。
でもそれを受け止める返答をすると
素直になれない表情と言動になります。
「男って軽いから』『みんな数打てば当たるって思ってる』『浮気するのが当たり前』
って言われました。
私自身、恋愛経験は一回だけ、浮気は出来ない性格だと思ってます。
『僕は軽くないよ。。。』って言いました。
でも証明を出来ることは信じてもらう事しか出来ないんですよね。
今は食事して遊んで手を繋いで、帰り際にハグをするだけで十分幸せです。
心をあける鍵は相手が持ってるんですよね!
相手が心配にならないような言動を心がけて
焦らない様にしようと思ってます(^^)

もしこれから出逢う相手が下心だけのひとかどうかの判断がつかない場合は
貴女の友達に紹介をして意見を聞くのもよいかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのアドバイス、すごく参考になりました。恋愛は一人でするものではないですものね。やっぱりみんな傷つきたくないし、男だろうが女だろうが怖いものは怖いですよね。自分だけではないと勇気もらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 21:14

一人のままでもいいじゃん。

結婚すれば家庭に縛られ好きなことも我慢しなければならない。財布も上さんに握られ家にいればうっとおしく思われ、身の置き場がありません。意識改革する必要ない。好きな時に寝て、朝は、せっつかれずに起きられるし、土日の休みは一日中寝ていられるし。酔いつぶれても帰らなくてもいいし。女遊びをしても何も言われないし。
ここで一句。
 「屁するに笑うものなし ひとりもの」 無断転載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一人でも楽しい生活が送れそうですが、ふとしたとき人の温もりが恋しくなりそうです。
体との繋がりも愛情表現の上で大事なのは分かりますがプラトニックな関係を築きたいのです(´-ω-`)やっぱり我が儘なのかもしれませんね。結婚は墓場だと私の周りもいいますが結婚してるからこそ感じることだと思います。要は隣の芝生は青い的な。

お礼日時:2014/04/19 21:08

遊び歩いて女を磨くというのも否定はしないですが、キスが嫌なようだと無理でしょうね。


行きずりのセックスを楽しめる位でないと。

好きになった人ともデートしたいとかキスしたりベッドに入りたいとかも思わないんでしょうか?

そもそも内から湧く気持ちがないなら結婚は難しいかもしれませんね。子供が出来なくて、相手の男性を不幸にすることになると思います。

単にプライドが邪魔してるだけなら、、、28年間の現実を見ると、水準を下げないと難しいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見解もありますね。私は元々すごく太ってたので自分に自信もなく、男性に言い寄られてもどうしていいのか分からないので更に難しくしてるのかもですね。行きずりで体を許すのはまだ抵抗がありますが、キスぐらいという軽い気持ちでこれからは参加したいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/04/19 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!