プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は34歳で彼は20歳です。
仲の良い友達の弟で三年前位から好きになりました。
彼は今美大で画家を目指しています。
まわりの友達には彼が若すぎるから付き合うのはやめろと言われるし、彼の両親がどう思われるか心配です。


もしあなたの息子さんが十四歳上の女性と付き合うことになったら許せますか?

A 回答 (9件)

19歳の息子を持つ母親です。



20歳の彼は画家志望なんですね。
「私と絵画とどっちが大事?」とか、
「どうやって生活していくつもり?」
などと言うような年下の可愛い彼女より、余裕を持って息子を支えてくれる女性なら、年上でも構いません。
シビアな事を書かせていただければ、息子の夢を応援してくれて、生活費を稼いでくれる女性が配偶者になってくれるなら、歓迎かもしれません。

でも、その男性の親御さんが、
「固い職業に就いて、家庭を持ってほしい」
と言うご希望を持っていらっしゃるなら、やはり、同年代が年下の女性の方を好むと思います。

とりあえず現在結婚まで考えていらっしゃらないなら、相手の男性の親御さんのご心配をするより、あなたご自身の人生を最優先でお考えになる事をお勧めします。
男性はいくつなって結婚しても、子どもを持つことができます。
人生の決断を先延ばしにできるんです。
でも、女性はそうはいきませんよ。
この先交際が何年も続き、その間にあなたが子どもを諦めて全てをかけてその男性を愛しても、彼がふと、
「やっぱり子供を埋める女性と結婚したい」などと考えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
自分自身の人生を最優先で考えることがやはり大事ですね。
でもやはり出会いは計算できるものではないし、好きになってしまえば年齢も関係ないと思うのですが、子供を持つか持たないかが一番の問題です。
私は今までキャリアを優先してきましたが絵もずっと好きだったので共通のパッションがある彼と気が合います。一緒にデッサンしたり美術館行ったりと。
結婚してもしなくても、子供を持っても持たなくても、幸せな人は幸せだし不幸な人は不幸だと思います。
でもやはり打算の結婚はいやだし、好きな人と一緒にいたいと思うこの頃です。
スキャンダラスな人生でもいいかなと。

お礼日時:2014/04/24 15:56

付き合いそのものなら、年齢は関係なく仕方ないと思います。


息子が好きな人としては、問題ありません。

結婚を女性が考えるなら責任問題になるから、別れをいうかもしれません。
息子が二十歳で次に好きになった子が年下や同世代としたら34歳女性を傷つけることになりますから。
二十歳の学生は女性の結婚願望や、出産年齢までは考えられないでしょうから10年後も責任持てないなら別れなさいとは言いますね。

恋愛と結婚は別問題。
二十歳にそこまで考えは回らないので。
    • good
    • 0

あなたが結婚しているのかどうか分かりませんが、何事も経験だとは思いますよ。



ただし、いずれあなたは確実に捨てられますが。それを分かって付き合うのならいいのではないかな。
もし、あなたが結婚をしているのなら話は違います。14歳年下の男に妻を取られた・・・刃傷沙汰になることも有り得るでしょうね。

不倫であればいずれバレると思っていたほうがいいね。
    • good
    • 1

息子は居ませんが、娘を持つ母親です。



14歳年上の彼女、特に反対はしません。
ただし貴方の親はどう思っているのでしょうか?「彼の両親」を心配される気持ちは分かるのですが、肝心なのは貴方の方の親の感情だと思います。

34歳の娘が20歳の学生と付き合っている。
その先には結婚や妊娠はあるのか?
画家になりたい?収入はどうするのか娘が働いて生活を支えるのか?

交際は許せてもいざ、結婚となると彼の親では無く貴方の親の方が現実を追及すると思いますよ。
    • good
    • 1

受け入れるのにかなり時間がかかると思います。


正直、#4の方と同じように思っています。
私はあなたと同じような年齢ですが、20歳という年齢は子供にしか感じないですね。
3年くらい前からだと高校生ですよ?
よっぽど彼が精神的に上なのか分かりませんが…
友達の弟ということ。
両親だけじゃなくお友達にも申し訳なくならないですか?
知り合いにも一回り上の女性とお付き合いしている人がいますが、その人は相手から結婚はしないし、他に良い人が出来たら直ぐに言いなさいねと言われているそうです。
誠実だなと思いました。

お付き合いまでは許せるけど、結婚は勘弁して欲しいですね。


あなたも良い歳なんだし、お友達の助言を真剣に受け止めたらどうですか?
20歳の学生でしょ?
彼は結婚なんてまだまだ先の事にしか考えられないですよ。
30代は出産にリミットがあることを意識して付き合う必要があると思います。
ただ、あなたが高収入で一生彼を経済的に支えることが出来るくらい余裕があるならそこまで反対されると考えなくても良いかもしれないですよ。
    • good
    • 1

年上女性がいけないとは


思いません。
でも 私が貴方の立場なら
息子に近いほどの男の子(二十歳なんてはな垂れ小僧です)

まともに 異性として感じれてないし
まず 親に失礼ね…としか思いません。

息子の友達が、年上女性と結婚しますが
私は 気持ち悪いです。(相手には二十歳くらいの子供がいます)
でき婚なんだけど
年上なら
せめて 避妊してあげてよ~と
思いました。

周りにも恥ずかしいです
騙されたみたいで(笑)
色んな人 恋がありますからね
言えませんけど
私は 嫌です。

付き合う前でしたら
相手の親の事を
一度考えてみては?
私が貴方の年齢の時
私の子供は15歳でした(笑)

本当なら いいオバサンの域だと思います。
    • good
    • 1

 某野球選手は友人の母親と結婚した位だし、


 母親よりも年下ならいいと・・・まだ思える。
 
 ただ、やはり女性の方が長生きすると思うので、その辺覚悟は出来てるかどうかは確認したいですねえ。

 許せるか許せないかだったら、許せます。

 てか、ありがたい。
    • good
    • 0

自由判断に、任せます。

 ”男女間”ジェネレーションギャップ(年代差)が、”恋愛条件”には、なりうる事はないと聞いております。
仮に、あるとしても・その”当事者間”の問題で、経時的解決するでしょう。
    • good
    • 0

>私は34歳で彼は20歳です。


仲の良い友達の弟で三年前位から好きになりました。
彼は今美大で画家を目指しています。
まわりの友達には彼が若すぎるから付き合うのはやめろと言われるし、彼の両親がどう思われるか心配です。


もしあなたの息子さんが十四歳上の女性と付き合うことになったら許せますか?

        ↓
65歳 男性<息子も娘も孫も居ります>

あくまでも、知ったり相談されたりした時点で、二人の真剣度や希望の内容によると思います。
また、結婚を前提にしていたり可能性の有無で異なると思う。<広い意味での友情や交遊は本人の自由意思に任せる>

息子が迷い躊躇している段階なら、他の選択肢を進め、交際には消極的な反応・態度に成ると思う。
でも、真剣に付き合いたいor付き合っているなら、既に双方成人しており、(彼女に会った上だが)息子の判断・希望に沿う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A