アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の東京ドームでの日ハム-ソフトバンク戦ですが、両チームあわせて9本塁打の打撃戦でした。
が、面白いのはその9本の本塁打が1イニングに1本ずつでした。
1回裏 日ハム大谷
2回表 ソフトバンク松田
3回裏 日ハム西川
4回裏 日ハム大引
5回裏 日ハム佐藤賢
6回表 ソフトバンク柳田
7回表 ソフトバンク李大浩
8回裏 日ハムミランダ
9回表 ソフトバンク松田
今までにこんな試合ってあったでしょうか?
また他にも同様の珍記録(例えば、毎回三振だけど奪三振は9個とか・・・・)

A 回答 (4件)

「連続5安打で得点ゼロ」



の珍攻撃があった。
1963年8月14日・近鉄対阪急19回戦(日生球場)で、阪急1回表の攻撃

*1番打者ライト前ヒット→盗塁タッチアウト
(1アウト)

*2番打者センター前ヒット
(1アウト1塁)

*3番打者レフト前ヒット→1塁ランナー3塁まで行くがタッチアウト
(2アウト1塁)

*4番打者センター前ヒット
(2アウト1・2塁)

*5番打者センター前ヒット→2塁ランナー本塁まで行くがタッチアウト
(3アウトチェンジ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、昨日は楽天-西武でも1イニング5四球で1得点(盗塁死が一つ)というのがありましたね。

お礼日時:2014/04/24 13:24

毎回1失点ずつ食らって結局9回9失点で勝ち投手



という記録もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう珍記録を待ってました。
言い換えると相手チームは毎回得点だけどぴったり9得点ってことですね。

いつ頃のどこの試合かってわかりますか?

お礼日時:2014/04/24 14:10
    • good
    • 0

前の回答者さんが珍記録のサイトを紹介されていますので、それをご覧いただければよいでしょうが。


自分の記憶にあるものでひたつ・・・・(珍記録サイトに出ていたらご容赦ください)
今から約30年前、昭和59年頃の広島対阪神の開幕戦
7対1か2で広島が勝ちましたが、7点が全てソロホームランでした。
開幕戦でなくてもこんな試合は記憶にありません。

もうひとつ、同時期、昭和58年頃の阪神対中日戦、中日の高橋三千丈投手が阪神に完封勝ち
しましたが、この試合史上初の無捕殺試合でした。
つまりアウトがすべて三振かフライ、ゴロによるアウトがひとつもありませんでした。
その後も無捕殺試合は記録されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それにしても無補殺試合って凄いですね。

お礼日時:2014/04/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!