dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

39歳、既婚の男性です。セックスレスです。

うちは、妻の方がセックスに応じてくれず、結婚13年になりますが10年ほぼセックスレスの状況です。
頻度は、年に2~3回あれば良い方です。

セックスレスの解消のため、色々な本やサイト、また本質問サイトなども拝読しました。

自分の状況は、以下の通りです。
1.セックスレスについて夫婦で話し合いを何度も実施。しかし、話すたびに平行線のまま。
  話し合いのたびに妻は「泣き叫びながら、セックスはしたくないと言う」
  もしくは「そんなにセックスしたいなら、そういう女性と結婚すれば」と言われる。
2.心療内科で心理検査、カウンセリングを受け、双方が歩み寄るべきという結果が出た。
  妻は譲歩しない。
2.子供はなく共働き。僕は正社員(一般企業)、妻は一般で言うパート(1日6時間半、20日/月)。
3.妻がセックスをしたがらないのは、主に以下の通り。
  「自分が太っているため、醜い身体をさらしたくない(体脂肪率35%程度、BMIも太り気味)。これは結婚当初から」
  「セックスに快楽や愛欲を感じない」
  「愛ならセックスでなくとも感じられる」
  「行動のマンネリ化、にしかとらえられない」
4.ハグやボディタッチはある。朝の玄関での見送りキスは続いている。
  ただし、普段妻の性的な部分を触ると「子供っぽい」と言ってイライラされる。
  特に朝は仕事に行くことが嫌らしく、ボディタッチをするとかなり機嫌が悪くなる。

自分としては、以下のような妻が喜ぶことをしているつもりです。
1.ストレス発散に、「外食(食べてストレス発散できるらしい)」「カラオケ」など定期的に実施。
2.旅行などに出かけ、気晴らし。
  →その雰囲気で宿泊先にて身体を求めるも、いつも失敗。
3.家事も積極的にサポート。基本、料理以外は時間のある限り実施。
  また、週に1回の掃除機がけ、風呂掃除などの力仕事、ゴミ出しや日用品の買い出しは、自分の仕事。
4.自分もダイエット。付き合いだしたときのスリムな僕が好きだったと言われた。
  一番太っているときより15kg以上やせた。(80kg→65kgへ。身長は180cm)
5.妻に「目がぱっちり見えて可愛いね」「髪型、そんな感じにした方が似合っている」「アイライン、うまく化粧できて綺麗だよ」など、外見の変化に敏感にしそれを褒めることを実施。

恐らく、僕を男性と感じないためセックスをしないと考えていますが、いかがでしょうか。

ちなみに妻は特に浮気などはしていないように見受けられます。
(妻に失礼ながら、パソコンやスマホからの各種履歴を確認。気配は見つからず)

また、僕から妻へ離婚を切り出しました(2014年3月上旬)。
妻は「離婚したくない」「これから頑張るから」など言ったので離婚に至りませんでした。

しかし、セックスレスは続き、またダイエットの兆しも全く見えません。
確かに離婚を切り出してから、まだ2ヶ月弱ですが何も変化がありません。

なお僕は、浮気や不倫、風俗(性的なサービスだけで無くキャバクラなども含む)通いなど、全く行っておりません。
自分の性欲は、インターネットからの動画やレンタルビデオ店でAVを借りて、妻が寝てからやお風呂に入っている間など、
時間が空いたときにマスターベーションをしています。

どうすれば、妻とのセックスレスを解消できるのでしょうか。
是非とも皆さんのお力をお貸しください。
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

52才、既婚男性です。


お礼ありがとうございました。
セックスが嫌いな例に妊娠が怖いと言う事を記載しましたが、御二人が子供が欲しく無いと言う事ならば、なおさらなんじゃないですか?
不妊手術でも受けない限り、セックスをすれば妊娠のリスクは無くならないんですよ。
御二人がすでに不妊手術を受けていらっしゃるならば、申し訳ありません。
何故、離婚した方が良いと言う回答が多いのかと言うと、理由があります。
実は、そのような質問は数多くあります。
そして、多くの場合は、離婚されています。
また、多くの場合は、君のように浮気や風俗は一切無いと言う人です。
また、セックスさえすれば、仲良くなると言うのも間違いです。
セックスが嫌いな人は、セックスを強要されたり、義務でしているうちに、どんどん嫌いになります。
つまり、セックスをした方が仲が悪くなるんです。
現在、セックスをしない事によって、夫婦仲が悪くなっていますか?
君がセックスを強要する時だけ、泣き叫んだりするだけでは無いでしょうか?
夫婦でセックスに関する認識が違う場合は、一方が相手に合わせない限り、夫婦仲は上手くいかないですよ。
少なくとも、奥様は、愛情表現としては、セックスは不要と考えています。
御子様もいらないのであれば、なおさらセックスは不要でしょう。
離婚を切り出しても、奥様が変わらないのは、離婚をする動きを見せないからですよ。
セックスをするには、セックスをする理由が無ければいけないんです。
奥様がセックスが好きならば、自分から求めてきます。
自分から求めてこないと言う事は、奥様にとってセックスは不要と言う事なんですよ。
セックスが気持ち良くなければ、なんでしなければいけないんですか?
離婚を切り出して、セックスを強要しても、それは夫婦仲を良くする事にはつながらないです。
まずは、君が原因では無いです。
奥様の事を理解して、今の生活を続けるか、離婚して新しい生活を続けるかしか無いんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身になってくださり、ありがとうございます。

>不妊手術でも受けない限り、セックスをすれば妊娠のリスクは無くならないんですよ。
レックスレスの時もそうですが、コンドームによる避妊をしたセックス以外
僕は知りません。
AVなどによく中出しものがありますが、ゴムの有無で快楽が変わると思えないので。

>また、セックスさえすれば、仲良くなると言うのも間違いです。
>セックスが嫌いな人は、セックスを強要されたり、義務でしているうちに、どんどん嫌いになります。
この点は、おっしゃるとおりです。
セックスによる性欲や愛欲を満たすことに必死になりすぎていたのかもしれません。

>現在、セックスをしない事によって、夫婦仲が悪くなっていますか?
僕が妻に性的なふれあい(含むボディタッチ)をしなければ、端から見れば普通の夫婦です。
ただその分、男としての欲求不満は溜まりますが・・・。
これは今まで通り、マスターベーションで解消するしか無いのですね。

>君がセックスを強要する時だけ、泣き叫んだりするだけでは無いでしょうか?
はい、セックスを強要したときだけ、泣き叫びます。やはりレスを解消したいという
根本に「愛欲と性欲を満たす~僕の行為で感じている妻を見たい」というよこしまな
考えが良くないのですね。

>奥様がセックスが好きならば、自分から求めてきます。
これについては、レスになってから一度も無いです。そこが余計に悲しいのです。

>奥様の事を理解して、今の生活を続けるか
離婚したくないなら、セックスをしないで円満になれる方法を模索しながら、妻を
本当の意味で理解するしか無いのですね。

lupan344さま、繰り返しになりますが、色々と本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 21:40

セックスが嫌いということはおそらく奥さんは快感を感じていない、ということでしょうか?


ポリネシアンセックスを進めます


ひっそりAV(女優が奥さんに近い体型だといい)をおいておくとか
一緒にAVみてみるとか
奥さんの性的欲求を刺激してみる作戦を練ってみては
40近いと普通は性欲たかくなってるはずですよ女性は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポリネシアンセックスに至るまでが難しそうですが・・・。

AVを一緒に見ることは試しましたが、駄目でした。

他に女性を興奮させる手段があればよいんですが。

お礼日時:2014/04/30 05:31

夫婦なら、性交渉は拒否できない筈です。



性交渉を拒否すれば、立派な離婚原因になります。

質問者様は、優し過ぎますよ。


誰だって、結婚したら、夫婦で愛し合って、子供が欲しくなるのが普通です。

申し訳ないですが、奥様は精神的な発達障害の可能性があると思います。


あなたがどんな努力をしても、奥様は変らないと思います。

あなたがお子さんが欲しいのなら、早く離婚して、幸せな再婚をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

僕も子供が欲しくないので、その点セックスは不要かと思いますが
やっぱり男としてセックスレスは辛い状況です。

まずは今一度話し合って、本当に離婚に至るべきか考えます。

お礼日時:2014/04/30 05:33

奥さんを嫉妬させてください


男を取られるという危機感がないのかとおもいます
実は若い子に関係を迫られてるけど君が好きだから断ったと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます。

嫉妬はあると思います。危機感は、正直わかりません。

よく同窓会などで飲み会があるのですが、話で女性の話や2次会、3次会など
女性から誘われた話になると、思い切り怒ります。もちろん断って帰ります。
そんなために同窓会に行かせたわけで無いと。

ちなみに僕はお酒もタバコもやめたので、お酒の席では最初の乾杯のみビールを
たしなむ程度、後はノンアルコールドリンクしか飲まないです。

お礼日時:2014/04/29 21:44

こんばんは。



20代、既婚者の私ですが人生も結婚生活も大先輩である質問者様に物申したいと思います。


質問、全て拝見させていただきました。
質問者様は、レス解消のために色んな努力をなされたのですね。口だけではなく、きちんと行動にも移されており、尚且つ不倫や風俗にも手を出していないということにすごく驚き、非常に心苦しくなりました。質問者のお気持ち、お察し致します。質問者様は素敵な旦那様だと文面を見て思います。きっと奥さまも魅力的な方なのでしょうね^^


ただし、、、
あらゆる努力をしている質問者様とは対照的に奥さまはどうでしょう?本当に改善していく気はあるのでしょうかね。とつぜん離婚を申し立てられ正直、内心焦ったとは思いますが、努力していくと言ったのにも関わらず改善する気配が見られないなんて、それは単に奥様がワガママすぎるのではないかという印象を受けました。

もし、もし、本当に歩み寄る気持ちがあるのであればそれが例え、行為を受け入れることは突然ムリでも、自分の中で原因の1つとなっている体型を少しでも変える努力をして、自分を受け入れてほしいと思えるよう、小さな努力からでも初めていくのではないかと思うのですが…。

いつまでも愛し合いたい、愛されたいと思うのであれば身なりの意識は非常に大切だと思いますし、質問者様もそう思われたのでダイエットされたのではないでしょうか?でも奥様は変わらずなんですよね、、


皆さん離婚しかない、とおっしゃられてますが
質問を読ましていただく限り、奥様のことを大切にされていますし 朝のキスなど今も続いているのはすごく素敵なことだと思いました。私達もそんな夫婦になりたいです。質問者様も奥様も行為がないだけで、今もなお相思相愛なのではないのかなという印象を受けました、、が。違いますか?

素敵なご夫婦なので、できればレスをいちはやく解消し今後の人生も共に歩んでいただきたいと思いました。奥様に今の気持ちをお伝えになられてはいかがですか?離婚をするという策は実践されたと思うので、奥様のこと大切だし好きだから不倫もせず、風俗も行かず、ずっと歩み寄る努力をしてきたが失敗に終わった。そんなことはできたらこれからもしたくないが、限界が来てるからこのままだと体を求め、風俗に行ったり、心の浮気にまでも発展してしまう可能性もゼロではないかもしれないと。もし、改善のため努力をしてくれる姿が伝わってこれば、もう少し奥様を愛し、待ってみるというフォローも添えて。。

もし既に伝えられているのならばすみません。
いや、あまりにも奥様思いの素敵な旦那様でしたので レスのままでも主人は私を大切にしてくれる。浮気もしないし風俗にもいかない。って奥様が 思ってしまってのではないかと思いまして…。

もし、それも既に実践済みで失敗に及んでいるのであれば、、、
本当に悲しい決断ではありますが、皆様がおっしゃられてますように、離婚を決断するしかないのかもしれません。

長くなりましたが、レス解消されてお二人が幸せに過ごしていけるよう願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えてくださり、本当にありがとうございます。

ただ申し訳ございませんが、実は離婚を切り出す半年前から僕の非は無いか
など探しておりました。

その中で、夫婦間で2週間に1回程度、お互いの不満や要求を言ったりする
お茶の時間をもうけておりました。

僕は心から離婚したくないし、妻にこういったことを改善して欲しい
妻は僕にどういう不満を持っているか、どうしてほしいか

話しあってきました。
しかし、妻の言うことに僕は善処し頑張ってきましたが妻はセックスレスも含め
身体のことなど病気の危険性からもダイエットして欲しい、ラファーファという
ぽっちゃり専用女性向けファッション雑誌を買い妻に見せ、ぽっちゃりでもこんな
ことできるよなどのアドバイスも含め、ほぼ受け入れてくれませんでした。

だから離婚を切り出したのです。
たぶん、妻がどれだけ危機としているのかを認識させたかったから言ったと思いますが
今では言ったことそのものを深く後悔しております。

なぜなら、妻は恐らく「僕からまたいつ離婚と言われるかが心配」と思わせたのかと
推測しているためです。
確かに行動面ではそういう点は見られませんが、僕の知らないところではそのような点で
精神的ダメージを受けているのでは無いかと心配しております。

お礼日時:2014/04/29 21:19

奥様の生理の周期は、ご存じでしょうか。


生理の1週間ぐらい前に排卵日がありますが、その時期は性欲が起こる時期でもあります。
人類の繁殖の為に、人間の身体はうまく出来ていると思いますが。
求めるなら、その時期にし、また軽くアルコールなどの手を借りるのも良いかと思います。
また、行為に至る場合は、奥様の「身体を見られたくない。」を考慮して、部屋の明かりは消してあげましょう。
暗がりにおいては、見られている、見せている不安が取り除かれ、気持ちも少しオープンになるのではないでしょうか。
「快楽や愛欲を感じない。」に関しては、いきなり行為に及ぶのではなく、身体の末端部から(手の先や足の先など)、やさしくふれあって行ってあげて下さい。
まずは、奥様の心を開かせなければいけません。
それから、
「僕たちの子供が欲しい。」
「子供を産んでくれないか。」
など、話しかけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信、ありがとうございました。
アドバイスの件は、既に実施済みです。
どのように行ったかについて、記載します。

>生理周期
把握しております。5年前から今も生理前症候群になり、漢方薬を服用しています。
ですので、生理前はできるだけイライラさせないように気をつけています。

>アルコール
妻自身も翌日が休みの時で無いと飲まない、また飲むとすぐ酔っ払い絡んでくる。
そのためムードも無くなり、待っていると寝てしまう、ため、お酒に効果が無いことは
確認済みです。

>ムードや雰囲気、タッチなど
イランイランのアロマテラピーや薄暗い中など試したり、疲労回復のマッサージから
試しましたが効果無く。
3回くらい試すと、妻から「エッチしたいからこういうことしているんでしょ?見え見え」
とアロマの火を]消されたりしたこともあります。

>子供
欲しくないの一点張りです。

お礼日時:2014/04/29 21:09

 そちらがダイエット、というか健康に気を遣う事で、再婚でも浮気でも性欲処理の相手が見つかる、と判断している可能性があります。



 そちらが何をどう言いつくろった所で、その女性が性的な行為を嫌悪されている事は、さすがにお察しですね?
 浮気の気配が無いのもそのせいです。 夫婦だろうが他人だろうが「求められる」事象そのものが嫌という事です。 おそらくは同性もアウト(同性がOKだったら結婚前に破断していそうです)。
 彼女にとっては、将来自分の健康を損ねるリスクより「求められる」事態の方が重大な問題なのです。

>カウンセリングを受け、双方が歩み寄るべきという結果が出た。
>妻は譲歩しない。

 彼女は譲歩しているんですよ。 普通の女性ではあり得ない範囲まで(浮気の容認)。
 そちら側が譲歩していないだけです。
 「泣き叫ぶ」原因を作らない。
 今後一切、そういった事を彼女の前では「おくびにも出さない」。
 出来ますか?

 「悦び」?を教えようと躍起になった所で、離婚より取り返しの付かない事態になるだけです。
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
僕の質問内容に不足があり、申し訳ございません。

>彼女は譲歩しているんですよ。 普通の女性ではあり得ない範囲まで(浮気の容認)。
いや、実際にしようとしたり風俗など行こうとすると、すぐに「離婚!慰謝料!」
と言われます。
スマホ(iPhone)やパソコンの履歴も、よく見られています。
スマホに至っては、ロックや画面を裏にしただけでも怒ります。また僕の目の前で
平気で浮気確認などしています。

別にそれが理由で浮気などできないのでなく、結婚で誓い合った中なので離婚は
できるだけ避けたいです。

>「泣き叫ぶ」原因を作らない。
これは反省しています。無理矢理迫ったからです。
離婚を切り出してからは、無理に迫っていません。
僕の方から「今日は駄目かな?」と時々聞いて、駄目そうな雰囲気や駄目と言われたら
僕が我慢しています。

僕の願いは
「セックスレスと言われたくない(月に1回程度の夫婦生活)」
「セックスによる愛欲を満たしたい」
です。特に「40近いおっさんが、何こいて満足してるの?」と言われても
他の女性に手を出すつもりはないです。

補足日時:2014/04/29 19:54
    • good
    • 0

奥様の過去に何か性的なものに関する


心の病があるのでしょう。
その原因が何か?
それに奥様が気づいているのか?
また気づいてないのか?
気づいてない場合原因を突き止めるのは
非常に難しいですね・・・。

私の場合は、学生の頃に痴漢にあったことが原因で
男性に嫌悪感=セックスにも嫌悪感(性欲全く無しでした)
があり、一生独身でいるつもりでした。
40代直前で友人が結婚してくれて
夫のおかげでセックスに対する考え方が変わりました。
奥様もセックスに対する考え方が変われば
セックスレスを解消出来ると思います。
何十年かかるかわかりませんが
頑張ってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

僕の行動で妻の信用を得るしか無いのですね。
セックスパートナーとして見てもらえることを。

既に10年ですが、まだ10年なんですね。
少しの希望を持って、今まで以上に頑張ります。

お礼日時:2014/04/29 19:56

手を尽くした感があります。



立派な離婚理由になります。

お子さんもいませんので、新たな人生を歩んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご返答、ありがとうございました。

離婚は、僕から一度言ったものの、できれば最後の手段にしたいです。

浮気や風俗は考えていないので、夫婦仲が良くなるためにもセックスレスを解消したいと
考えております。

お礼日時:2014/04/29 19:59

>「そんなにセックスしたいなら、そういう女性と結婚すれば」と



離婚しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご返答、ありがとうございました。

離婚は、僕から一度言ったものの、できれば最後の手段にしたいです。

浮気や風俗は考えていないので、夫婦仲が良くなるためにもセックスレスを解消したいと
考えております。

お礼日時:2014/04/29 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A