dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルチーズのオス。ウンチがつかないようにしたいので肛門周りだけはバリカンでこまめに刈ってやりたいです。


オススメの製品を教えてください。

A 回答 (2件)

うちのマルチーズはハサミでカットしてます。



必ずクシを通しながらカットすることでバリカンよりは安全かと思います。

先日、耳掃除のために病院へ連れて行きましたが、バリカンで耳をカットする際に傷つけてしまったので治療費は結構だと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。クシで保護しつつ切るわけですか。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 16:19

バリカンは危険なので使わない。


鋏--通常の鋏では研ぎが違うので切れないし先が尖っているので、先丸 カット鋏( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%85%88% … )を使う。
 そんなに頻繁に切る必要はないはずです。人間の髪とは違う。マルチーズは季節の変わり目に下毛が生え変わるダブルコートじゃないので、よりいっそう楽なはずです。

 我が家は、寒冷地出身の代表的ダブルコート--シェルティですからお知り周りの毛は半端じゃないですが、切ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリカンは危ないのですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!