プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「妖怪ウォッチ」というアニメが子どもたちの間で大人気ですよね。
おもちゃ屋さんやスーパーでも、コロコロ(ガチャガチャ)は常に売り切れで、
他の商品についても「妖怪ウォッチ関連商品売り切れ」といった張り紙をよく目にします。
妖怪ウォッチとは今、そんなに人気なのでしょうか?

子どもたちの中でそんなに流行っているのなら、甥っ子へのプレゼントに妖怪ウォッチのおもちゃやゲームを選んでも良いかなと思ったのですが、もしもらったとして、子どもは喜んでくれると思いますか?
お子さんをお持ちの方や、妖怪ウォッチについて詳しい方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

小1になったうちの息子が今年に入ったくらいからやたら言い出しています。

ゲームでじわじわ人気が出てきたのに加えて、
アニメが始まったことが一番大きい要因のようですね。
(こちらは地方なのでアニメは先月ようやく始まりました)

で、息子がGWに誕生日なので、おもちゃ(妖怪ウォッチ)をねだられたのですが、近所のおもちゃ問屋にもなかなか入らず、ネット上では定価の4倍程度の価格で転売屋が売るというとても嫌な状況です。

結局、イオンに朝ならんで手に入れました。
ガチャガチャも朝一狙いなら手に入ります。

ゲームの方は確か7月くらいに2が出るようですね。

お勧めはシバニャンとロボニャンのプラモデルです。
比較的手に入りやすく、とてもよくできていると思います。

他のものはかぶる可能性が高そうなので、どうかなぁ、という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

てっきりアニメが先だと思っていました!ゲームからだったんですね。
いまだに近所のスーパーでも常時売り切れでほんとに人気なんだなぁというのを痛感しています。
とても参考になるご回答ありがとうございました!