dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から大学一年生のMac PC 初心者です。
先日、Microsoft Office mac2011 HOME&STUDENTを購入しました。
CDを外付けCD読み取り機に入れ、PCにOfficeをインストールしたのですが、
「Microsoft Office セットアップアシスタント」が起動されません。
セットアップアシスタントの黒い箱のようなアイコンはdock に表示されているのですが、
クリックしても開けず、ただアイコンがあるだけです。
今現在、word,power point,excel いずれも使えません。
手順書に従えばセットアップアシスタントが使えるはずなのですが・・・
助けてください!!!!!!!!

A 回答 (3件)

現状Officer For Macは2011が最新版で、勿論、最新のOS(10.9)にも対応していますから最新のMacにもインストールできますよ。


http://www.microsoft.com/japan/mac/support
(ただメディアはCDじゃなくてDVDのはずですが^^;)

とりあえず外付けドライブを使わなくてもインストールする方法はありますので、一旦今あるアイコンなどをゴミ箱に捨てて、Macを再起動してみてから試してみてください。

「DVD ドライブを使用しない Office for Mac 2011 のインストール方法」
http://support.microsoft.com/kb/2439384/ja


一応アンインストールの方法も載せておきます。
http://support.microsoft.com/kb/2449755/ja
    • good
    • 0

あなたのMacの機種名は?OSのバージョンは?



 最新のMacにoffice2011はインストールできないから(^_^;

手順書は、あなたのPCに合致していますか?

なんでMacなんて買ったんだよ?

この回答への補足

OS X バージョン 10.9.2 です。
Mac Book Air をかなり最近購入しました。
最新のMacにOffice2011はインストールできないのですか!?

補足日時:2014/05/04 08:34
    • good
    • 0

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

過去にあったフォーラムの内容です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!