プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方男性38歳 バツイチです。

築五年の一戸建てを所有しており、ローンはあと一千万円くらいです。凄いペースで返済しました。
今 売却すれば安くても3500万円にはなります。


さて、仮に再婚するとなった場合、女性はこの家に住むのは嫌でしょうか?はたまた、持ち家があってラッキーと思うでしょうか?
周りの人はラッキーと思うという意見が多いのですが、再婚相手に失礼だなと思い自分は売却するべきと考えています。

率直な意見を聞かせて下さいませ

A 回答 (5件)

普通の方はローンの支払の為に


仕方なく前妻と暮らしていた家に
住むしか選択肢がないようです。

質問者様の様子だと、ローンを完済しても
余りある売却益・・・


スゴイですね(^_^;)

再婚ということで事あるごとに
前妻との時は?と考えてしまうのが女性ですから
新しいお家を二人で《一緒に》探すのが
良いのではないでしょうか?

都内にお住まいなら持ち家も
ラッキーでしょうけれど・・
他の女性のために建てた家
ではなく買ってもらえたら最高でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去を気にしない女性は少ないですし、誠意として売却方向で進めてまいります

お礼日時:2014/05/11 16:12

その家は離婚後に購入した家で、とりあえずあなたが住んでいるけど、キッチンなどはきれいなままで、ロクな家具もなく・・・だったら、ほとんど抵抗はないのですけど、ちがいますよね。



前妻と結婚している時に買った家で、前妻の思いがキッチンやベッド、カーテンなどに込められているとしたら・・・ほとんどの女はイヤです。

ここでも、たまにそうした質問があります。
前の彼女と同棲していた部屋でこれから住むのイヤっての・・イヤなら住むなって回答しましたけどね。
愛する女性にその程度の配慮もできない男でいいのか?
って書いたのですけど、そうした質問する女性は結局ぐずぐず文句を書くだけで、彼に対しては何も言うことはせず、心の中に鬱屈とさせているわけです。
男性の方はというと、女がそこまで拒否しているとは思いもよらず、能天気に家があるんだし、いいよねって思っているわけでして・・・

男が女の部屋に転がりこむ場合、前の男の影をそんなに気にはしないのですが、女はちがうのです。
賃貸のアパートや社宅ならいいのです。
持ち家となると話は別なのです。
家を建てる時、女は生涯の思いを込めて設計に携わります。
特にキッチンは女の城ですからね。
今では作り付けが多いけど、食器棚やタンスなどは女の親がお金を出して揃えますし、ダイニングテーブルやベッドやカーテンなども念入りに選びます。
それをするのは、女として至福の喜びなんです。
男の喜びが城を建てることにあり、女の喜びは中を整えることなんです。

売却できるものならした方がいいですが、立地条件なども考慮して、やはりその土地が便利であり、売却してまた購入となったら、相当価値が下がるものしか購入できないのであれば、リフォームや家具などの入れ替えできるように配慮するというのもありかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

過去を気にしない女性は少ないですし、誠意として売却方向で進めてまいります

お礼日時:2014/05/11 16:12

持ち家を売却しローン残債、仲介手数料を払って2400万円を頭金にして


新居を探しましょう。

夫婦不仲になった縁起の悪い場所は早く離れたほうがいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

過去を気にしない女性は少ないですし、誠意として売却方向で進めてまいります

お礼日時:2014/05/11 16:13

40代既婚です。



嫌でしょうね、特に初婚の場合は嫌だと思います。
奥さんの夢の詰まったマイホーム、前妻さんの匂いのついた寝室、お風呂場。

これは家というものだけじゃなく、戸建特有の「ご近所」もセットでついてきます。
ご近所付き合いは前妻さんは上手にこなしていましたか?
再婚相手としてご近所から前妻さんと比べられるのは、女性は嫌がります。

その時に夫が盾になってくれない、カーテンすら新しく買ってくれないとなると「×1の理由はこれか」と再び×がつくきっかけになる場合もあります。
ラッキーだと思う真意がわかりません。
逆に貴方の再婚相手が前の夫に慰謝料として車をもらって、ハンドルもタイヤもカスタマイズしてあってローンが百万以上残っている、近所の人からすごい車ですねと夫婦でいるところに言われたら、にこやかに貴方の再婚相手が「前の旦那がこういうのが好きで」と言われたらラッキーに思えますか?

売却すべき!貴方の考えに賛成です。
初婚でも再婚でも相手に不快な思いをさせないのは、結婚生活を長続きさせる基本ですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

過去を気にしない女性は少ないですし、誠意として売却方向で進めてまいります

お礼日時:2014/05/11 16:13

考え方が可笑しいですよ。



確かに前妻が住んでいた家に住むのは抵抗があるかも知れません。
築5年の家に住める事に対して喜びを感じているかも知れません。
それは相手が感じる事で、彼女に本心を聞かないと分かりません。

貴方は誰と再婚しようと考えているのですか。貴方の質問からすれば
持ち家と再婚するんだと聞こえます。家はおまけのようなもんです。

どうして再婚相手に失礼になるのですか。それなりに彼女に聞いて見
ればハッキリするじゃありませんか。聞かないで勝手に思い込む方が
失礼ですよ。

もし前妻との思い出が詰まった家には住みたくないと言われたら、家
をリフォームしても駄目かと言う事は出来るはずです。
考えて見ましょう。今の家を売却したら3500万円になるようですが、
3500万円で土地と家屋が建てられるでしょうか。3500万円で不足
した額と、未返済額の1000万円を新たに抱え込む事になりますが、
今までの借金は仕方が無いとしても、新たに増えた借金も彼女に負担
させる事に抵抗はありませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A