プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性に渡す花束として写真のような菊の花束を渡そうとおもいますけど

大丈夫でしょうか?喜ばれそうですか?

「女性に渡す花束」の質問画像

A 回答 (8件)

何故菊かがわからない。



花よりも、葉が目立っていてセンスが感じられない。

花屋にまかせてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんかすごく綺麗だとおもったんで。

>>花屋にまかせてみたら?

たしかにそうですね。任せてみようかな

お礼日時:2014/05/06 16:49

菊の花は葬式をイメージする人が多いので、「死ね」といわれていると思われるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この花って葬祭用のものだったんですね。。

しりませんでした

お礼日時:2014/05/06 16:49

プロフィールを確認させてもらったら、女性ですよね?


ま、女性が好きな女性に花束渡しても問題ありませんが・・・・・。

で、仏花渡されてあなたは嬉しいですか?
常識人は菊の花束は渡しませんし、受け取ると嫌がらせと取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は男性です。

仏花なのですね。

やはりじゃあチューリップとかのほうが無難なのでしょうか

お礼日時:2014/05/06 16:50

 ネタですか(笑)


 それ、仏花でしょ、お墓参りに持って行く花束。好きな女性の墓参りに行くならあの世で喜んでもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お墓参りに自分で花を買ったことってなかったんでしりませんでした。。

今度はじゃあ墓参りいくときに菊の花束を持っていこうとおもいます

お礼日時:2014/05/06 17:01

仏花のように見えます。



菊が好きならば もう少し

明るい色の花や 

菊の花を引き立たせる

花を2~3本を添えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>菊の花を引き立たせる花を2~3本を添えては?


なるほど~そういう方法もあるんですね。検討してみます^^

お礼日時:2014/05/06 17:04

いやいやいや、菊って…写真見たらお葬式にありそうな花束(というの?)だし…嫌がらせしたいなら菊でいいんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

菊ってそういう役割なんですね。。こんな綺麗なのに><

お礼日時:2014/05/06 17:03

#3です。



男性ですかぁ?
名前は女性で登録になってますので早目に訂正されることをお勧めします。

歳は非公開になってましたが、この花の使い道は一般常識として成人ならば知っているはずですし、花屋で買いにしてもスーパーの花売り場で買うにしてもきちんと「仏花」として売られているので、この質問は反感を買う可能性があります。

ま、あなたの次の質問のような状況で使うには最適ですので、亡くなった好きな女性に渡すのにはばっちりです。
あっ、好きな女性って生きてると書かれてなかったので既にお亡くなりになってるんですね。
失礼しました。
それなら大丈夫です。
その女性もあの世で喜んでくれます。
( ̄人 ̄)   合掌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いえ まだ生存しております。

死者の成仏を願うときにじゃあこの花束を今度買おうかとおもいます

お礼日時:2014/05/06 17:02

菊は線香を思い出す香りなので逆に嫌われると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

嫌われますかあ。。

じゃあポピーかチューリップにしようかな

お礼日時:2014/05/06 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!