【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

auの ISW11K DIGNO を2年6ヶ月使っています。

最近タッチパネルの調子が悪いので
auショップに持っていくと

「オールリセットで直る場合は
 システムの問題ではなく
 何かしらのアプリが原因です」

と言われ
オールリセットしてみたら
スムーズになりました。

しかし、アプリをインストールしていく内に
徐々にまた鈍くなってしまいました。

ひとつひとつアプリをインストールしてから
タッチパネルの動作をチェックしたのですが

特定のアプリを入れたら
すぐに鈍くなった、というものはありませんでした。


インストールしているアプリは
以下のとおりです。
原因となりそうなアプリはあるでしょうか?


・TubeMate
・ブレイブフロンティア(ゲーム)
・履歴消しゴム
・マクドナルド
・MX動画プレーヤー
・ESファイルエクスプローラー
・バッテリーモニター3
・Bookmark Home
・nicoWnnG
・QuickPic


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アプリが搭載しているメモリー喰いしているのでしょうね。


メモリークリーナーというアプリを使って、メモリークリアを定期的につかうと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
履歴消しゴムでアプリのキャッシュの
クリアはしているのですが、

メモリクリーナーも試してみます。

お礼日時:2014/05/19 12:40

auはどうなのか解りませんが、セーフモードで立ち上げて動きが良くなればアプリが原因です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードにしたらスムーズです。
アプリが原因のようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!