アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機さんで「ELECOM BlueLED マウス」を買いました、それで、早速、PC(Windows7)で、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター→デバイス追加で、ペアリングをしました。
でもできなかったので少し調べたらBluetoothが、僕の使っているPCになかったみたいなので、USBアダプターを買ってきてアダプターをPCのUSBケーブルをさすところにつけました、青いランプが点滅していたので、できるということみたいなので、再度、同じ手順でデバイスの追加で、ペアリングしました、そしてらちゃんと、「ELECOM BlueLED マウス」が出てきたのでクリックして、デバイスを追加しました、ですがそのあと、デバイスは無事、追加されましたみたいなのが出てきて、デバイス一覧を見ても、どこにも「ELECOM BlueLED マウス」なんてものはありませんでした、DL中に、デバイス一覧を見ると、ちゃんとあるのですが、完了するとなぜか消えてしまいます、助けてくだい!

A 回答 (2件)

同じマウスを所有しています。

モバイル用のマイクロマウスですね。

私は、Android用に買ったのですが、今回の質問で
Windows7でペアリングしてみました。

>ペアリングしました

設定がちゃんと出来ている?前提で説明しますが。
確かに、このデバイスは、「デバイスとプリンター」に出ません。
デバイスマネージャーでも「HID準拠マウス」としか表示されませんね。
タスクトレイ内またはコントロールパネル->「ハードウエアとサウンド」
の「Bluetooth Devices」を開きます。
そこにペアリング済みデバイスとして、
「ELECOM Bluetooth BlueLED Mouse」
と表示できました。

マウスの電源を切るとここからは、消えるので、
それで、動作中か?を区別は出来そうです。

が、、、
今回の質問で初めてこのマウスをPCでペアリングしたのですが、
ちょっと、使いにくい。。
やっぱり、モバイル用にいいかもしれませんね。

ということで、参考になればと思います。
「Bluetooth搭載マウスの登録方法に」の回答画像2
    • 0

で、今は使えないの?

デバイス追加表示が出たならシステム的には正常に使える状態だと思うんですが・・・

電池切れとか、電源入れてないとか・・・認証モードのままとか・・・

この回答への補足

電池は新しいです、電源は入ってます、ただ認証モードってなんですか??すいません・・PC初心者で・・・

• 0