【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

長崎市内に行く事になりお土産にカステラ買ってきてぇと言われています。
「ホテルニュータンダ」に宿泊するのでその付近でいいカステラ屋さんが
ありませんかねぇ?
 どうか宜しくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

ホテルの付近にはあまりありません。

近いところだと歩いて5~10分のグラバー園の下に観光客相手の「長崎屋」?かなんかあったと思いますが、地元の人は絶対に買いません。
有名どころは文明堂ですが、全国展開しすぎで、土産には喜ばれないと思います。地元の人達はちょっとした挨拶などには「ふくさや」(すみません。漢字を忘れました。)を使います。長崎では老舗です。あちこちに支店があり、たぶん長崎駅のとなりのビルにもテナントがあったと思いますが、、、
ホテル以外にはどこも立ち寄らないのですか?
それによって場所も指定できるのですが、、
おいしいチャンポン屋もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ふくさや」で買いました。駅ビルのですけどね・・。

ちゃんぽん食べずじまいですわぁ・・残念!!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!