あなたの習慣について教えてください!!

私の中学校の給食がとてもまずいです。
おかずは冷たいし。お肉の脂は、浮いてるし。
皆、まずい、まずい、まずい
と言ってます。
給食なくならないですかね。。。

こう言う、タイムラインも回ってます。

給食のカレーは、レトルトですし。。

しかも、皆、運動部で後から動かないといけなくて、ちゃんと食べたいんらしいけど、
まずくて食べられなくて、お弁当が良いと言ってます。。。

国語の時の作文でも言ってました。

橋下徹さん。考えて下さい。

「大阪市の中学校給食。」の質問画像

A 回答 (2件)

大人になったら、嫌いなものでも、もてなされたら食べないといけない状況ってあると思います。

好きなものしか食べられなかったら、将来困るとおもいますよ。
量は問題になるかもしれませんが、まずい・おいしいは問題にしてはいけないと思います。
    • good
    • 0

 食べないのが良いです。

みんなで団結して誰も給食を食べない。運動部の人は練習中に動けなくなったり、倒れたりするかもしれない。それでも、誰も給食を食べない。

 給食だけのハンガーストライキです。

 そうしたら、さすがに橋下市長だけでなく、皆が驚いて給食をもっとよいものにします。少なくとも、元通りくらいにはなります。中学生みんなで頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!