アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都田中学校の学区に引っ越す予定があるのですが、地元に住んでいる姑の話によると
あまり評判が良くないとのことです。
実際のところどうなのでしょうか? 荒れている、いじめが多いということがあるのでしょうか?
できれば他の学校に行かせてほしいという姑の希望もあり、戸惑っているところです。

A 回答 (1件)

二人の子供を都田中学校に通わせていた母親です。

たしかに数年前までは、評判も悪く、大変でした。けれどもここ数年から、荒れてもいませんし、穏やかでとても良い学校に変わってきましたよ!部活動も徐々に強くなってきていますし、校庭にはクラスごとの菜園があり、地域の方の協力で、生徒達が野菜や花を植え、のびのびと生活しています。いじめの話も聞きませんし、私は都田中学校に子供を入れて、本当に良かったと思っています。一度、何かの機会に、見学されたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
安心材料ができて、ほっとしたと同時に、姑を説得する材料もできたので
よかったです。
4月末にアパート探しに行く予定なので、ちょっと見学してみます。