プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月面接を受け、期日になっても連絡がなかったため、合否結果をメールで問合せたらまだ合否が出ていないとのことで期日が変更になりました。

しかし、その期日になっても連絡はなく、応募書類の返却もないため、結局どうなったのか分かりかねるところです。

二度も合否結果を確認するのも気が引けます。

また、派遣会社が同求人を再度出しているので、もう不採用と考えるべきですよね?

A 回答 (1件)

>二度も合否結果を確認するのも気が引けます

期日を再設定しているのですから、それを過ぎたら、再度確認するのに躊躇する必要はないですよ。

>派遣会社が同求人を再度出している
派遣会社の求人面接を受けたということでしょうか。
であるなら、人を扱う会社でありながら、人への連絡がおざなりであるロクな会社じゃないでしょう。

派遣登録の面接を受けたということでしょうか。
それならば、合否というものがあるとは思えませんが、あまり期待されていないのかもしれません。
受かったと言われても、あまり案件を紹介してもらえない可能性があります。

派遣会社を通して面接を受けたということでしょうか。
書き方からして違うとは思いますが、そうであるならば合否は派遣会社側が確認することなので、そちらに催促しましょう。

まあいずれにしろ、適当な対応をされているわけですから、次へ目を向けるのが賢明だと思います。
応募書類に関しては、最近は面倒なので返却するところが増えていますが、別に企業側に返却する義務はないですから、返ってこないものと考えておいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き方で誤解を受けられているようですが、派遣ではなく直接応募です。
たまたま求人サイトで同求人を募集しているのを見つけましたので、このようなことを書いております。

面接時には、採否関係なく連絡をくださる旨、確認しましたので不採用なら通知=書類返却と考えておりました。

明日にでも今度は電話で再度確認してみます。

ありがとうございました。